※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がよく転ぶのは心配ですか?

もうすぐ2歳になる息子ですが、
ほんっっっっとによくこけます、、

思いっきり走って何もないところで
足がもつれてこけたり😅

まだよく転ぶ時期ですか?
それともよくこけるのって心配ですか?

コメント

nakigank^^

靴がちゃんと合ってるなら、たぶん足が上がってないんだと思います。💦

うちはシューズをゲンキキッズで、ちゃんと合わせて買ってるのにこけるので、よく見ると下の子が足が上がってなくて、よくこけてました。💦

運動神経がまだ未熟な、月齢浅い子にはあるあるなのかもです。💦

2歳半過ぎてから回数は減りました。😊

もな

どの靴を履いても転びますか??
息子は何足か靴ががある中で1足だけめちゃくちゃ転ぶ靴があります😂
サイズは合っているのに靴の形?が合わないのか走っても歩いてもすぐ転びます😅

mnrhnk

あるあるではありますが、
外ならば靴をちゃんとしたのとそうではないのだと意外と違います!
あとはマジックテープが緩んでると転ぶこと多いです😰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですが、あんまりこけたことないです💦
靴はニューバランスのものを靴屋さんでサイズ測ってもらって購入したのが2足と、ミキハウスのサンダル1足です。

まだ小さいので思ったように足が動かずもつれてこけることはあるかと思いますが、あまりに頻繁であれば病院で見てもらったほうがいい気もします🥺小児系のそういう病気や骨の異常とかもよく聞くので💦