※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熊が増え続け市街地に出る可能性について心配ですか?山の近くで熊が出た話を聞いて恐れているようです。

熊はやはりこのまま増え続け市街地などにもどんどん出てくるのでしょうか?
今住んでいる場所も山が近いですし、子どもの頃通っていた学校付近に熊が出たと両親から連絡をもらいかなり恐ろしくなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エサとなるどんぐりや木の実のでき具合だと聞いたことがあります。今年は不作だったんじゃないでしょうか。暖冬で冬眠から早く目覚めてしまった子も多かったみたいです。私の地元実家のすぐそばに出没してました。

猟友会など害獣駆除はしてるので、増え続けるということはないと思います。生態系に影響が出過ぎないよう計算してやってると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、エサのくだり、今年というより去年ですね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(><)💦💦餌を求めて出てきたということなのですね💦💦

そういうことでしたら安心ですね(><)

• 6月23日