※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンケーキを手掴みで食べさせるのは大丈夫ですか?お粥からの移行方法を教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になります!
うたまるの本通りにあげてて、今週から急にパンケーキとか出てきますが、いきなり手掴みで食べさせても大丈夫ですか?
みなさんどうやってお粥から移行しましたか?

コメント

もも

お粥を10倍、七倍、5倍にして9ヶ月には軟飯でした☺️
お粥以外に野菜スティック(人参、さつまいも)、うどんを刻んだもの、おやき等を7ヶ月終わりから8ヶ月くらいに徐々にあげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきやパンケーキ、スティック食パンを初めてあげる時はいきなり手掴みであげてましたか?小さくカットしましたか??🥺

• 6月23日
  • もも

もも

カットして手づかみでした😌心に余裕ないときは食べさせています😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!喉に詰まったりしないか心配です😂
    忙しい時とかは絶対大変ですよね、、😭😭

• 6月23日
nana

私もうたまる通りにあげてます~!
気にせず手づかみさせましたよ!食べませんけど!(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないんですね!!笑 握りつぶして遊ぶ感じですか?笑
    うちも手掴みさせてみます😊

• 6月23日
  • nana

nana

掴んで眺めて握りつぶして、握ったまま他事したりします(笑)(笑)他のご家庭は投げたりもしてるみたいなのでまだマシなのかもですが🤣🤣🤣
    でもいつか食べるだろうと思って一応めげずにあげてます(笑)
    頑張りましょ😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー想像しただけで大変ですね🤣
    投げないだけお利口さんですね🥺✨
    根気よくあげ続けるしかないんですね!覚悟ができました!笑
    一緒に頑張りましょう!

• 6月24日