※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月から三回食や柔らかい食事を試していますか?ご飯を食べるようになり、ミルクの摂取が減少。早すぎるか迷っています。

8ヶ月から三回食にしたり、軟飯にしたり、ホットケーキや蒸しパンあげてた方いますか?

軟らかいご飯が好きではないみたいで、今は3倍がゆあげています。
そしてつかみ食べの意欲がすごいので、柔らかめのおやきをあげています💡

ご飯をよく食べるようになってからミルクの飲みも悪く
ご飯を増やしたら食べるかな?と思い😖

あんまり早くからやらないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も柔らかいご飯を嫌がるので8ヶ月の頃は普通のご飯食べてました!
小さめのおにぎり、蒸しパン、蒸し野菜などなどつかみ食べさせてましたよ😊

何度か食事相談に行きましたが、軟飯やペースト系苦手な子もいるそうです💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半から3回食にして、野菜スティックや蒸しパン、おやきもあげています!
3回食にしたタイミングで食後のミルクもなくしました!