※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linaママ
家族・旦那

旦夫からの暴力やDV被害で離婚を決意。親権争いや経済的DVも。シェルター検討中。その他対策は?

離婚、親権争いをする決意をしました
また昨日旦那に叩かれました。「何か言ったら叩くこれは警告したからな」と発言があり私が発言後本当に叩かれました。旦那は警告したと言ってるからこれは暴力ではないと…

以前から暴言暴力モラハラ経済的DVあり、警察や配偶者暴力センターにも相談済みです

旦那は親権争い、100%勝てると思っています。ですが育児俺に頼るな、お前に沢山時間を使っている俺の自分時間に何しようが自由、お前は家事育児で自分時間がないのは自業自得、散々お前の都合通り生活が出来て、何故親権までお前の都合にさせないといけないのかと言ってきています

また経済的DVですが生活費をもう8ヶ月ほどは貰えていません

私が子供達と出て行くなら俺の許可を取っていない、それは連れ去りだから通報しお前は逮捕され親権争いに不利と言っていました。俺はいざとなったら育児をする、お前は育児家事のレベルが低いからさせてる発言とありな人の所に子供達を置いてはいけません

今後については一時的にシェルターなどを検討していて、警察や暴力センターに保護してもらおうと考えています

その他何かしておいた方がいい事などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私夜逃げして子供連れて来ましたけど逮捕なんかされないですよ!
接近禁止命令と行方不明届の不受理しました

• linaママ

linaママ

ありがとうございます!

• 6月23日
  • linaママ

linaママ

またその際荷物などはどうされましたか?親御さんなどご協力でしょうか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシェルターにじゃなくてアパートを借りてって感じだったんですけど、旦那のいない間に持っていってもバレなさそうな物を家に運んで、当日はバレそうで持っていかなかったものを運んだ感じです!
    友達に協力してもらって運びました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間の生活費とかは大丈夫なんですか?

• 6月23日
  • linaママ

linaママ

なるほど、そうだったんですね!また生活費ですが母や姉に借りたり旦那が知らない私の貯金から出してましたが専業も長くほぼお金は無くなりました…恥ずかしいですが一時的に生活保護や市で無利子で借りれるお金を申請するしかないかなと考えています…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親に家の審査だけしてもらってお金の面では借りることができなかったので初期費用だけ自分で出して、アパート借りて、世帯分離をして子供と私の住所を変えて生活保護をもらってました。
    うちも同じ感じの離婚理由で今すぐ逃げたいとケースワーカー警察で相談し、受けられました。
    まずは、生活をしていけるかになると思うので、ケースワーカーと話せる時間を作って、順番に色々やった方がいいと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所を変えたときはそのまま閲覧できないようにしました。

• 6月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

酷すぎます
暴力を正当化 あり得ないです
然るところには相談済みとの事ですので、お子様連れてすぐに避難して下さい
シェルターにいながらも色々な手続きは出来ます

• linaママ

linaママ

ありがとうございます、最低限の準備をし出ようと思います

• 6月23日
ママリ

何故手あげられたときに警察呼ばなかったんですか!?
その時点で親権もクソもないですが、、

• linaママ

linaママ

今まで沢山洗脳?され私自身通報したらどうなるか怖く出来ませんでした…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

暴力を受けたらその場で警察。
繰り返されてるならそれだけで主人は逮捕されるんじゃないでしょうか。
現行犯が1番です。

• linaママ

linaママ

確かにその場1番です。今まで沢山洗脳?され怖くて出来ませんでした…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに怖いですよね。。
    というか生活費ももらえてないなら今すぐにでも逃れませんか??

• 6月23日
  • linaママ

linaママ

暴力センターにも決心しないとこちらも動けないと言われ、先程逃げたと連絡をし今は連絡を待っています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましたね!!!
    すべてがいい方に行きますように😊😊

• 6月23日
  • linaママ

linaママ

ありがとうございます
    子供達と一緒に頑張ります

• 6月23日
こはね

まず前提として次暴力受けたら必ず警察に通報してください。
警告したから殴っていいなんてそんなの通るわけない。
そしてボイスレコーダーなどもあるとかなりいいです。

今回のこともちゃんと警察に連絡し、記録として残してもらって下さい。

どう考えてもそんなクソ男に親権がいくわけない!
ママさんお子さんの為にも気を強く持ってくださいね。

• linaママ

linaママ

録音はしています、旦那は私の携帯を見て録音卑怯と言って削除していますが別の場所に写しています

ありがとうございます

• 6月23日
にじこ

警告したから暴力じゃないって…小学生並みの言い訳ですね😅
それで言うと警告した上で人を刺したら傷害や殺人未遂にならないのかって話ですよ💦
普通に立派な暴行です💦

人の旦那さんですが、言ってること全てがクソ過ぎだし幼稚すぎて話し合いにならないと思うので弁護士を入れた方がいいと思います。

以前から警察や暴力センターに相談されている実績があるので出て行っても逮捕されないのではないでしょうか。
あとはDVの証拠(こんなこと言われた、されたを記録した日記とか怪我の写真、LINEの履歴、ボイスレコーダーなど)があると強いです。

こんな旦那に負けないでお子さんと頑張って下さい!

• linaママ

linaママ

ありがとうございます
    確かに、刺すねって言ったら殺人未遂じゃないのか…そう言う考え方は今まで思い付かなかったです、とても納得しました

毎日のようにDVがある訳ではなく、いい争いになった時に、出来る範囲で証拠集めます

• 6月23日