※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が病気で熱と咳が続き、検査結果は陰性。肺の数値が悪く入院レベルに。母親も同様の症状で、手足にブツブツが出現。病院行くべきか相談中。

この病気?ってなんだと思いますか😫?

火曜日に子供が熱と咳が出て水曜日病院行き
特に何も言われず薬だけ貰いました
それでも全然熱は下がらず咳も酷くなる一方で
やばいと思い金曜日別の小児科へ

コロナ、インフル、溶連菌全て陰性。
別の菌が入り込んでいるとのこと。
そして、血液検査をしたら肺の数値が良くない
もう少ししたら入院レベルと言われてしまい
すぐに点滴になりました💦

そして、水曜日辺りに私が移ってしまい
喉が激痛でした😭熱も出てしまって寝不足続きです😭

そしてそこから謎の手と足にブツブツが出来てしまい
凄い痒いです…
ダニかと思ったのですが
日に日に別の場所にブツブツが増えていって
最初は手の甲そして腕、膝、足のゆび、そして今日は太ももに沢山できてしまいました😭

病院行くのが1番かと思いますが
子供が体調悪い中行くのは辛いと思い
ここで質問させて頂きました。

同じ経験がある方や病院関係者の方
もしかしたらそれかも?と教えて頂けたらと思います😭


コメント

ママリ

蕁麻疹じゃないですか?
私も子供の看病で寝不足続きや疲れてる時に同じような蕁麻疹が手足にバーってでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蕁麻疹なんですかね😭

    蕁麻疹って徐々に増えてくるんですかね?💦

    これが今日できた太ももの方です。
    汚くてすみませんがこちらの方が
    分かりやすいと思いまして💦

    • 6月23日
はっぴー

手足口病は考えられないですか?