※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で外遊びが大好きな子供が雨の日に園庭で遊び、風邪を引いてしまった。園の方針は子供のやりたいようにさせるが、雨の日は心配。梅雨で阻止したいが、先生に強く言うしかないかな?

幼稚園についてです!

この前お迎え行ったら
雨の中、園庭でびしょ濡れで遊んでいました☔️💦

外遊びが大好きなので
雨の日でもどうしても外行きたいみたいです😣

家で過ごしてる時は行きたがらないですが
教室出たら目の前が園庭になってるので
教室で暇になると外が目に入り外遊びしたくなってしまうみたいで💦

だけど風邪引くし
お迎え行った時はびしょ濡れで
ガタガタ震えてたし…

園の方針は子供のやりたいようにさせる
を、モットーにしているのですが
さすがに、雨の日😓

これから梅雨で阻止したいのですが
先生に、強く言うしかないですよね?

コメント

ままり

雨の中びしょ濡れで遊んでても何も言われないんですかね?!!!😳1人で遊んでたんですか??

🐒(28)

先生にっていうよりはもう4歳ですし子供に言い聞かせるものではないでしょうか?
先生には「家でも子供とお約束として話してますがもし雨で濡れると寒いのでお外に出たがった時は少しお話ししてもらえますか?」とかでいいと思います!
まず雨の日でびしょ濡れで遊んでても何も言わない園すごいですよね😅
それとも一声はかけてるけどそれ以降はもう見守るなのかもですね🤔

はじめてのママリ

皆びしょ濡れで遊んでたんですか?
それとも息子さんのみですか?

皆遊んでたなら園に言います。
1人で遊んでたなら息子さんに言い聞かせますね😅

はじめてのママリ🔰

みんなで外遊びしていたのでしょうか?
まずはお子さんと約束してみてはどうですか?

えるさちゃん🍊

他の子と遊んでるのか1人でなのかにもよりますが🤔
うちなら着替え多めに持っていくとかタオル持っていくとかにしますかね🤔

あとは話してみます!
ただ息子も雨の時に傘刺さずにずぶ濡れで帰ってきたのでやりたい盛りではあるのかなーとは思います🤔