※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中にゲームばかり。手伝わず、飲み会も。育休の意味は?自分だけが苦労している。

生後12日目。
旦那は2週間育休をとってくれたのはいいものの
ゲーム。ゲーム。ゲーム。
夜泣きをあんまりしない子だから
基本、ぐずっても夜中の3時乗り越えれば大人しくなる。
それをわかってるんだったらお昼も手伝え?沐浴手伝え?
夜だけパパズラすんなよ。
挙句の果てに元働いてた人とランチ行ってくるって
また、来週くらいには飲み会も行くでしょ?
え?何のための育休??
こちとら、頭痛いし腰痛いしでやってるのに自分だけなんなん。
腹立つ。

コメント

ひ

育休あるあるみたいです😱💦
めっっっちゃムカつきますよね!!!
うちもよく寝る子で育児に関しては特に苦労無く…だから余計に何すればいいかわからなかったのか?何回もケンカしました😂💦
うちは3ヶ月とってたので、あれこれ試行錯誤して…最後の方になってやっと容量掴んできた感じでした😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    やっぱり、あるあるなんだ😭

難しいですね😢

• 6月23日
  • ひ

ゲームする時間ないぐらいやる事与えてあげた方がいいですよ😄

• 6月23日
☺︎

うちの旦那も5ヶ月取って好き放題してましたクソイラつきますよね😌
下の子はいいから上の子頼むねって言ってあったのに朝からパチ屋並んで平気で1日いなかったり、週2飲み行ったりしてました^_^
まあ上の子と気分では遊んでくれてたけどオムツやご飯になると完全私でしたね、家事はもちろん1ミリも触れません✊🏼ほんと男って一生独身気分で羨ましいしさすがに限界きて伝えたら「俺が今まで仕事頑張ってきたから取れた休みなんだから好きにさせろよ」と言われてあ、こいつ長期休みとして取ってたんだと😌

離婚切り出して、仕事も再開してだいぶ変わってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月とって好き放題はめちゃイラつきますね😟
    2週間でさえめちゃイライラしてるのに😮‍💨

ほんと、一生独身気分って羨ましですよね、能天気と言うかなんと言うか。😂

• 6月23日
🐷

産後の肥立ちが悪いと老後ガタッと来るらしいよ…子宮が外に出てきたりするみたい←って大袈裟ぐらいに脅してご自身が体調悪いことも大袈裟に伝えるといいと思います、、!
我が家は旦那が2ヶ月育休取ってくれましたが、産後1ヶ月はほんとに一切家事もせずでした←(笑)上のこの送迎もご飯も沐浴も、とにかく全部やってくれてました!私の後陣痛?がけっこう長引くタイプで本当に体調があんまり良くなかったのもありますが…💦💦
あの時の感謝、一生忘れないと思います🙏産後されたことっていいことも悪いことも忘れないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の時、助産師さんと2回くらい夫婦で産褥期の事聞いて
    助産師さんも旦那さんが動いてあげないと!っていろあろいってくださったんですけどね😭

ご主人素敵ですね🥺

ほんとに、いいことも悪いことも忘れないですね💦

• 6月23日