※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痰がらみの咳がひどく、小児科で同じ薬を処方されるが、胸の音が気になる。ゼーゼー音がなければ大丈夫か心配。

痰がらみの咳がひどく、小児科を受診してる
のですが胸の音はゼーゼーしてなく毎回
同じ薬で終わります😂
ゼーゼーが聞こえなければ大丈夫なんですかね?

元気はあるのですが、痰がらみの咳がひどく
大丈夫?と言いたくなるくらいです。
なので受診してたのですが毎回そんな感じで、、。

コメント

みい

ゼーゼーがないってことは喘息とか肺炎ではないってことじゃないですかね?
咳とか鼻水って薬じゃ治らないイメージです💦
いつも自然治癒で治ってる感じですね…

ママリ

鼻水はひどいですか?
緑色とかではないですか?
たん絡みで長引いているときは、うちは鼻水もなかなか治らなくて副鼻腔炎手前って感じで、抗生剤が必ずでますよ!
耳鼻咽喉科通ってます!