※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の第4子が生後1ヶ月で、次男が風邪をひいているため遊びに行くのを迷っています。初めての友達なので距離を避けたいけど、まだ行くべきか悩んでいます。

友達が第4子を産んだので遊びに行く約束をしてます!
いま生後1ヶ月です!

長男は幼稚園なので次男と2人でいこうと思ってますが、ずっと風邪をひいています💦

もう治りかけていて透明の鼻水が垂れるくらいなんですが、やっぱりまだ行かないほうがいいですよね😣
初めて遊ぶ友達なので延期ばかりしていてこのまま距離ができてしまうのを避けたいのですが…😭

コメント

ベビーラブ

そのくらいならいいよ、という方もいますし、じゃあ延期しようという方もいるかと!
私なら状況説明して、判断してもらいますね💦

☺︎

上の子がいると大体だれか鼻水出てたりもするので、1人目と比べたらけっこうその辺緩い友達が多いです☺️わたしなら友達に聞いてみます☺️

ママリ

私ならやめときます🥲
聞かれても嫌と言いずらいし...

ママリ

生後1ヶ月ですし辞めておいたほうがいいと思います💦
外で会うなら気にしませんが、おうちなら控えます💦

ねこちゃ

1ヶ月の子は免疫があるので大丈夫だと思いますが、
上の子供たちにうつるとか、なによりお母さんにうつってしまったら大変ですよね💦

なので、
治りかけなんだけど鼻水たれてて、延期の方がいいかなって思ってるんだけどと伝えます。
もちろん行くときはマスクをつけるからとも伝えます。
マスクをつけていられない子供なら今回は見送りの方向で考えます

ぽん

私ならやめておきます💦
行って大丈夫か聞かれても、私は嫌だと断れないタイプなので😅
初めて遊ぶ友だちという関係性なら、なおのこと慎重にいかれたほうがいいかなと思います!

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます!
やっぱり完全に治るまではやめておこうと思います!
あと少し…なはず!