※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

適応障害で休職中の夫が息子の前で弱音を吐いていることが心配。私には言ってもらってもいいが、息子の前では控えてほしい。親として気を配ってほしい。

愚痴聞いてください…
旦那が適応障害と診断されて1ヶ月間休職していて家にいます。
それは全然いいのですが、息子が近くいる時に弱音ばかり言うので、息子への影響が心配になります。
間違いなく悪影響だとは思います。
私に言うのは全然かまわないのですが、息子がいる時は少し控えてほしいです…
精神疾患だから仕方ないかと思うのですが、親なのだから少しは気にしてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことも含め、適応障害なんですかね?
私も産後鬱の時は、こどもが目の前にいても泣きじゃくっていましたし、こんなお母さんでごめんね、とか、違うお母さんなら幸せなのにね、などネガティブ発言ばかりしていてコントロールできませんでした。
もちろん、頭では理解していますが、それが難しいのが病気です。
めぐみさんのお子さんの年齢が5歳なので、ある程度理解できるはずですので、めぐみさんがお子さんにフォローを入れてあげるといいかもしれませんね。
パパは病気だけど、頑張ってるんだよ、とか伝えればお子さんもだんだんわかってくれると思います😊

まい

具体的にどんなことを言ってしまうんですかね?🤔
息子さんに対してひどいことを言ってしまうとかですか?