※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk氏
産婦人科・小児科

子どもが4日間微熱と喉の痛みが続き、元気はあるが熱が36.8~37.4度を行ったり来たり。再度受診すべきでしょうか?

子どもが木曜日の夜から微熱(MAX37.4)
喉の痛みが強い(食事水分少しづつしか取れない)
夜中ゼーゼー言って苦しそう(ストックのホクナリン貼ったら落ち着いた)
咳をするとケンケンという

1度金曜日に市民病院受診して薬を処方してもらってますが
なかなか微熱(MAX37.4)と喉の痛みが引きません
熱も36.8~37.4を行ったりきたりしています

この状態が4日続いています
ですがその割に元気はあります。

もう1度受診すべきでしょうか🏥?

コメント

🍩🏇

クループ症候群ではないですか?💦
うちの子達もそんな感じでいつもケンケンの咳が出ると急いで救急かかります💦
それで何度か入院しました💦
クループの薬や吸引をすると良くなりますけど、先生が何もおっしゃらないなら違いますかね、、😣症状が似ていたので心配です💦

  • rk氏

    rk氏

    わたしもそれは1回疑いました💦
    でもその咳も初日だけで、あとはゼロゼロゆってんなー🤔くらいでたまに咳き込むくらいでそこまで頻繁に咳は出ないです💦

    市民病院の先生からは、喘息疑いと言われていますが……😑

    • 6月23日
  • 🍩🏇

    🍩🏇

    そうなんですね💦
    でも、症状が4日続いているなら全然際受診して良いと思います!
    心配ですよね😔
    夜中にゼーゼーも怖いですよね💦

    • 6月23日
  • rk氏

    rk氏

    はい💦
    水分、食欲も喉が痛くて少しづつしか取れてないのでなおさら心配で……😭

    ホクナリンを貼っているからまだゼーゼーも少し落ち着いてはいますけど……
    夜中にゼーゼーが悪化したらって考えると怖いです😨

    • 6月23日
●ゆう●

あれからどうですか?

我が家は長男がクループで何度も夜間いったり咳も長くなるタイプですが、鼻水が喉から落ちてて咳をずーっと何日もする時があります😓
耳鼻科で診てもらったら
あー、奥で鼻水が〜
と言われることもありますので
明日も喉も痛いなら耳鼻科とかどうでしょうか😣?

まさに今次男が咳ずっとしていて今日寝れて明日も咳するなら
病院つれてこうと思ってます😢
看病お疲れさまです。

  • rk氏

    rk氏

    ご心配お掛けしてます💦

    熱はMAX37.9までいきましたけど、今は37.1~37.6を行ったりきたりしてます🙄

    金曜日に市民病院受診して、喘息疑いって言われて
    咳止めと解熱剤、気管支を広げるテープを処方されたんですけど
    その咳止めが効いてる気がしなくて😭💦
    子どもも喉がまだ痛いってゆってるし、明日最寄りのかかりつけに受診しようかと考えてます😑

    ただ、本人は元気なんですよ🥺

    • 6月23日