※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!旦那にイライラします!私の産後すぐ旦那が転職、家を買いたい…

愚痴です!朝からすみません。
旦那にイライラします!
私は双子を産んでからすぐ双子の上の子がヘルニアになり手術、入院が7月に決まりそれまで実家にお世話になってます。産前は旦那が不妊治療でお金がなくなったから義実家に同居してお金を貯めたいとのことで義実家に半年ほどお世話になってる状態です。
私の産後すぐ旦那が転職、家を買いたいと言い出し動き始めました。転職は給料が今の仕事だと下がるからってので賛成したのですが問題は家でした。義実家は持ち家で義父は旦那に引き継いで欲しい、今の給料ではやっていくのは無理、転職すぐに買うべきか?と言われました。
私は家を引き継ぐ以外は正論なので義父に賛同し、出ていくにしても賃貸からまたスタートすることで落ち着きました。
その翌日、旦那が子供たちのお世話に来てくれたのですがずーっと無言で子供達に接しててとても嫌な気持ちになりました。機嫌悪い、話しかけないでオーラ全開、私にするのはいいけど子供達にはしないでって言っても何も改善されず無言で授乳におむつ替えをしてました。そんなんなら来るなって言いそうになるのを堪えて笑顔で接してますがしんどい!家のことも自分が親と暮らしたくないってお金ないから実家に入ったのに半年待たずに出ていきたいってなんなん?虫が良すぎる。こちらに来ては気を使うって言うけどこちらはずーっと気を使ってたんですけど?スマホ片手に子供抱っこして何してるんだろって思ったらアニメ見るかTikTok見てる。 
家出たいならそれなりに情報収集してるのかと思えば全然。家建てるための情報も収集しない。分からないことはハウスメーカーに丸投げってもう。言葉にならない。まじで無理。ムカつく

ながながとすみません。批判とかはいらないです

コメント