※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が事故で肋骨にヒビ、肩も痛み。出産控えているが心配。夫は過失なしと主張。産後のケアが心配。どう立ち回ればいい?

夫が昨日事故に遭い肋骨にヒビが入りました。経験ある方完治までどのくらいかかりましたか?
肩も腕を上げると痛むそうです。私は3人目の出産を控えていて、予定日超過中です…

夫は自転車、相手は車で、このくらいのケガで済んだので本当によかったですが…

なぜこのタイミングで事故るの😂
夫曰く、渡ってるのに突っ込んできた、俺は悪くないから!と。

私は夫に、そういう問題じゃない。運転下手な人も変な人もいっぱいいるんだから車が止まってくれる前提でいるべきじゃない、こっちが悪くなくてもケガしたら負け、そういう姿勢でいるとまた事故に遭う、今度はこの程度じゃ済まないかもしれない、反省して!

と怒ってしまいました😂産後は頼れる親族がいないので、産後ケア事業も利用しつつ、夫に上の子のことを任せるつもりでいたのにどうしよう🫠
夫は大丈夫!と言ってますが、抱っこやおんぶはできないし、痛そうにしながら世話してるの見てられないし、結局私が無理をする未来しか見えなくて憂鬱です😇

肩は骨には異常ないですが、断裂してるんじゃないかと思います…次回MRIで診断されますが勘弁して😭

私は産後どのように立ち回るべきでしょうか😂

コメント

さき

わぁぁぁ、、ご主人無事で良かったですが、このタイミングでって感じですね。
確かに肋骨にヒビが入ってて、肩も筋肉断裂?の可能性あるなら抱っことかは無理かもしれないですね。
でも産後は全治2-3ヶ月の交通事故に遭ったようなものといいますし、はじめてのママリさんも一緒ですよ!!
無理はせず、予定通り産後ケアやファミサポ、宅配とか使える文明を利用しまくってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が覚めてから不安で眠れず、心配通り越してイライラしてきてしまってたのですが、優しいお言葉に救われます😭

産後は交通事故に遭ったようなもの、確かに👀!!自分に言い聞かせて、この際少しくらい出費が増えてもいいからオール宅配でいくくらいの気持ちで、家事代行などもこの機会に頼んでみるかってつもりで、お互いの回復を優先していこうと思えました☺️

ありがとうございます😭✨

• 6月23日
ちはる

小学生の時に
ジャングルジムから落ちて
肋骨不完全骨折しました🦴

息を吸うのも笑うのも
咳も辛いし喋るのも辛い…
きついですね💦

小学生の時なので
大人より多分治りが早くて
3週間くらいでした😱
大人なら1ヶ月くらいは
多少の痛みはありそうですね💦

治るまでは安静にしててもらって…
治ってからたくさん
頑張ってもらいましょう💪
治ったらリハビリも兼ねて
沢山お願いしましょう🤣

産後退院後から
すぐワンオペ1人目2人目共に
やっていましたが
意外と何とかなるので💪
3人目もワンオペ予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信を下にしてしまいました😇
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月23日
はなはな

成人後、あばら3回ひびはいってます

痛み軽くなるまで3ヶ月以上かかりました

咳とか激痛だったし一定の動作が激痛だったけど肋に関してはヒビくらいならまぁ我慢しかないし痛み止め飲んで肋のサポーターするくらいかなって…

医者にいってもあばらのヒビは安静しかないって、サポーターしか出せないって言われました

だからもう1回ヒビはいって受診してからはもう病院行かなかったです😂行っても無駄だから😂笑

取り敢えず安静にできない限りは3〜4ヶ月は痛いと思います…ビビの具合にもよりますけど😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はやっぱり完治までかかりそうですね💦
    にしても3回とは、もはや猛者じゃないですか😭お願いだからもうしないでくださいねーー😂!!

貴重な情報ありがとうございます😭✨

• 6月23日
  • はなはな

はなはな

指の骨折るほうが痛み的にはよっぽど痛いです🤣💦早く治るといいですね☺️✨✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

わあーー痛かったですね😫💦私に気を遣ってイテテ(笑)くらいしか言いませんが実際めちゃくちゃ痛いんだろうと察してます😭

仕事が忙しすぎて育休をとれる状況じゃないと言ってましたが周りにも心配かけるから全力で休みなさいと勧めたいと思います!!

ワンオペ同士で心強いです😭
なるようにするしかないですもんね!不安ですが勇気づけられました✨ありがとうございます😭

いちごみるく

あと1ヶ月ちょいで産まれますが昨日旦那が咳のしすぎで助骨2箇所ひびが入りました笑
コルセットまいて生活してますが全治1ヶ月と言われたそうです笑
子どもの抱っこもできず上の子抱っこするのも腹でかい私で大変です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの咳😷しかも2箇所😵?!それを聞くと私の夫は頑丈な気がしてきました😂

正期産まで抱っこは控えらいところなのに、タイミング😂

もうちょっとなんとかできなかったのかと思ったりしますよね😂重い身体を動かしてなんとかしてることに感謝してもらいたい😭!

この機会に寝返りができない妊婦の不自由さなどなど身をもって知ってもらうことにしましょ😂!!

お互い早く治りますように😂

• 6月23日