※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがe赤ちゃんミルクを飲んでいて、オナラが多くてうんちが緑色。寝ている時にもオナラが多くて泣くことがある。ミルクを変えるべきか悩んでいる。便秘で悩んでいる方、ミルクを変えた経験のある方、どのミルクを使用していたか教えてください。

消化にいいのと溶けやすいのでe赤ちゃんを飲んでいます
ですが、オナラが凄いのとうんちが2日に1回緑のうんちです。
他のミルクに変えるべきか悩みます。
寝ている時ももがいて泣き始める時オナラを物凄く出します。
夜間に継続して寝ることができないんですが、これが原因でもあるのかなと思い始めました。
e赤ちゃんで便秘だった方いたら教えてください。
ミルク変更したらどうだったか、どこのミルクを使用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も産院でe赤ちゃんでしたが、綿棒浣腸しないと出ず…うんちも黒に近い緑みたいな感じでした💦
E赤ちゃん(新生児期)→はぐくみ(生後4ヶ月まで)→はいはい(現在)
で今は落ち着きました!!
はいはい便秘になりづらいってよく聞きます!
その子によって合う合わないあるのでお試しサイズ買って色々試してみるといいかもです!!☺️

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

はいはいよく聞きます!
    試してみます

• 6月23日
はじめてのママリ

e赤ちゃんのせいというより、げっぷが出せてない、哺乳瓶の乳首が合ってないか何かで空気をたくさん飲んでしまっているのかなと思いました。緑のうんちは問題ないと思いました。

e赤ちゃん使ってましたが、体重が順調に増えてきたのではぐくみに変えました。どちらも便秘する時はしてましたが綿棒浣腸で出てましたし、げっぷが少ない時は苦しそうにすることもありミルクによって変わるということはなかったです。

ただママリで見てるとミルクで変わる子もいるので、いろいろ試してみるのはいいと思います。

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

飲み終わったあとゲップ1.2回で出るだけです。乳首は飲むのが速いのでssのままです。(140ml10分くらいです)

ミルク飲むと再入眠してしまい、ゲップをそれ以上出さなくて😢起こすべきですかね

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首は何回も使ってるとヘタってくるので新品に替えてもダメそうですかね?(サイズアップではなく、今のサイズの新品です)

うちも飲んだら(飲みながら)寝る子でしたが起こすというか、休み休みですが10分は粘ってました。寝ながらげっぷしてましたよ🤣後々苦しそうにしてるのがかわいそうで💦

• 6月23日
C

産院がEあかちゃんでしたが、綿棒浣腸必須でした。
高価なのに便秘でかわいそうだったので、上の子のときに便通がよくなったはいはいにしています。
缶のほほえみも使用しています。

新生児の頃にほぼすべてのミルク試しましたが、子どもにも好みがあるので、いろいろ試してみるといいと思います。

スティックタイプや小さい缶などでしばらく試してみると違いがわかると思います。