※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那に酒癖が悪いと指摘された女性が、飲み会で二次会に行き、連絡を怠ったことで怒られました。40過ぎての飲み方について恥ずかしさを感じ、節度ある飲み方を求められました。

酒癖が悪いと旦那に言われました。

今日コロナ以来久しぶりと会社の飲み会がありました。
18時に始まったので20時頃終わると思い電車移動もあり22時には家につくかなーなんて旦那には話してました。
その日は子供と旦那は実家へ。

私は一次会〜楽しくなり二次会へ行ってしまいました…
遅くなる、や、何時頃帰るの連絡するのも忘れました。。
酔っていたせいもある、色々言い訳すると
たくさん出てきます。
二次会は23時頃終わりました。
その間旦那からどこ?などラインが来ていて…まだ二次会の最中でそろそろ帰る感じだったので、もう少ししたら電車乗るからその時ラインすると返しました。
ただ、実際電車に乗ったのは1時間後😨
帰宅時間は0時半頃過…
帰ってからこっぴどく怒られました。

なんで二次会に行ったのかとか、気があった仲間と(初めて会う人もいました)楽しいから行ったと説明したら、そのノリガわからない、そうまでして、子供たちを待たせてまで飲みに行ってしまうのが理解できない。
もっと節度ある飲み方をしてほしい。と散々言われてしまいました。

40過ぎてノリで飲むのって恥ずかしいことですか?
連絡しなかったのは重々私が悪いです。

コメント

はじめてのママリ

ノリで飲むこと自体は悪くないですが、旦那さんの怒りの本質はそこじゃないと思います。

連絡しない、その連絡の内容も実際とかけ離れてる、しかも理由が酔ってた、何かあったのかと心配かけてる、一瞬でも子どもたちのこもよぎらなかったのか?とかそんな感じかなと思いました。

男女逆なら黙って我慢する奥さんもいそうですが、きちんと叱ってくれる旦那さんで良かったんじゃないでしょうか。次から気をつけて飲みに行けば大丈夫だと思いますよ。

• ぷに

ぷに

そうですね、そこですよね!!
    これから気をつけようと思います!
    明日の朝、義母に謝ろうと思います!!

• 6月23日
初まま👶

ノリで飲むのが恥ずかしいとかそこではなく、きっと違うことで怒ってるのではないでしょうか😭
私は旦那がこの内容をしてたら
待ってる身としてはめちゃめちゃ不安です。ちゃんと帰ってこれるかなとか考えちゃいますね

• ぷに

ぷに

そうですよね、待ってる身のこと考えないとでしたよね。反省です。

• 6月23日