※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる娘についての質問です。現在は「ほほえみらくらくミルク」を使っていますが、「ステップ」を試したいと考えています。1歳になる前に試しても大丈夫でしょうか?他におすすめのミルクがあれば教えてください。

来月で1歳になる娘がいます。

今はミルク200から240mlを1日3から4回、離乳食3回食(先月末くらいからスタート)、たまに母乳をあげています。

今は明治の「ほほえみらくらくミルク」を使っています。
1歳になる少し前にお試しとして明治の「ステップ」の小さな缶のやつを買って飲ませようと思います。
その後にもう1缶ある「ほほえみらくらくミルク」の大きな缶を使い切ってから「ステップ」のミルクが気に入ったらそれを買おうと考えてます。

そこで皆さんに質問です。
1、1歳になる前の今、お試しとして小さな缶のやつをあげても大丈夫ですか?

2、「ほほえみらくらくミルク」をあげてから「ステップ」をあげていますか?

3、「ステップ」以外のおすすめのミルクがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません!

一日何回くらいフォロアップミルク飲ませますかーー?
フォロアップミルクは、牛乳だから一日2回までくらいで
いいらしいですよーー😊

もし、まだ離乳食の量を、しっかり取れてなくて
ミルク飲んでるんであれば
0歳児からの粉ミルクが
良いらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

まだフォローアップミルクは飲ませてないし、これから飲ませるつもりです。
    離乳食の量はきちんと取れているし、ミルクも飲んでます。

これならどうでしょうか?

• 6月23日