※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

赤ちゃんがプールに入るのは、7〜9ヶ月ごろが良いです。冷たい水は避けましょう。

赤ちゃんはいつ頃からプールなどに入れていましたか?

今もすでに暑い時期が来ていますが、もうすぐ真夏に近づき、プールが気持ちいい季節になります!

でもたくさんの人が通ってるプールや海は心配なので家の庭で赤ちゃん用のプールで遊ばせたいのですが、7ヶ月になりましたが、まだお座りができません💦
でも、これから7月8月になれば8ヶ月か9ヶ月なのでこれから出来るようになるかもしれないので、その時はプールでお座りさせてパチャパチャ遊ばせたいなぁと思っています!

プールに水をためる時って、いくら暑い外でしても冷たすぎるのは赤ちゃんにはよくないですかね?💦

コメント

せいちゃんまま⭐

なんとなく冷たすぎるのはダメかな〜なんて思って、少しお湯混ぜてプールしてます✋

ミク

家のプールってことですかね?
うちは11ヶ月ごろ入りましたー!

冷たすぎるとうちの子はおしっこしてたので溜めてから30分後くらいのちょっと冷たいくらいでやってましたー!

Natsu

姪っ子は6ヶ月の時に家庭用のプール入ってましたよー!
水➕お湯でプールに貯めてました!

る🐨

水入れてから30分〜1時間くらい置いておけば、かなりぬるくなっていますよ!