※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

子供が微熱や咳、鼻水が続いています。病院で診察を受け、月曜日に再度受診した方が良いでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

2歳半前の子供がいます。
6月14日に37.6度の微熱があったのですが
15、16日は下がりました。
17日は朝熱はなかったのですが保育園では37.5あり夜は40度まで上がりました。
18日に病院に連れて行くととりあえず風邪の診断でいいけど熱が下がらないようならまた来てくださいと言われました。
20日には微熱まで下がったのですが咳と鼻水が酷かったので別の病院に行きました。
肺炎、気管支炎ではないと言われました。
今もまだ37度から37.7度までいったりきたりしています。

この場合月曜日にまた病院行ったほうがいいですよね?

私の子供と似たような症状になったことある方いますか?

ちなみに咳は6月11日から続いています。

コメント

rk氏

似ているかは分かりませんが
うちの子も微熱が木曜日の夜から今日までずっと続いてます。
36.8~37.4を繰り返しています

食欲水分も喉が痛くて少しづつしか取れません🙄
21日に市民病院受診したら、喘息疑いってことで咳止めと解熱剤とホクナリンを処方されましたが、薬が聞いていないのか、喉の痛みが全くもって治りません😑

本人(小2の7歳👦🏻)はいたって元気なんですが……🤨

うちも、今晩の様子次第で
明日別の病院に行こうか悩んでます

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます😊

    似ている症状ですね💦
    うちもいつもより食事量も少ないです😭

    喉痛いのかわいそうですよね…。

    原因がわからないのが厄介ですよね💦

    うちの子は今朝は37.2度。
    今は37度です。

    病院に行こうか迷ってます💦

    調べたら37.5度からが微熱ってネットで書いてあったりするのでどうしたらいいのか😰

    • 6月23日
  • rk氏

    rk氏

    うちも、食事量いつもより少なめですけど、今になってだんだんと食欲が戻りつつあります✨

    ただ、熱がなかなか下がらないのが気になりますね……
    今日MAXで37.9までいきました😭

    喉が痛いのは本人もつらいですよね😣
    ほんと、原因が分からないのが厄介です😱

    今日1日様子見て、うちは一応病院受診する予定でいます!

    • 6月23日
  • めろん

    めろん

    結構上がりましたね😭

    そうなんですよね😰

    うちも今日の夜上がらなかったら明日は病院行くのやめようと思います!

    早く良くなってくれるといいですね☘️

    • 6月23日
  • rk氏

    rk氏

    そーなんですよ…💦
    今さっき、汗でベタベタだったのでお風呂に入れました😥

    うちも今晩様子みて考えようと思ってます🙄

    • 6月23日
  • めろん

    めろん

    返事遅くなりました!
    あの後なんとか平熱まで下がり保育園に行けるようになりました🎶

    まだ咳と鼻水が治ってないです😰

    rk氏さんのお子さんはどうでしょうか?

    • 6月25日
  • rk氏

    rk氏

    いえいえ!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    おきになさらず!

    うちの子はあれから家の近くのかかりつけに行ってみてもらったら溶連菌だって言われました💦
    喘息も恐らく溶連菌からきてるだろうとのことで…💦

    うちの子も平熱に下がって今日から学校に行かせました😊
    ただ、喘息もあるので来週までは体育を見学させますが…😅

    • 6月25日
  • めろん

    めろん

    溶連菌も最近流行っているようですね😰

    原因がわかってよかったですね☺️

    元気になられたようでよかったです⭐️
    丁寧にご回答いただきありがとうございました😊

    • 6月25日