※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YoNa*
家事・料理

明後日旦那の両親がうちへ来ることになりました!遊びに来てくれる事は嬉…

明後日旦那の両親がうちへ来ることになりました!遊びに来てくれる事は嬉しいのですが、私はあまり料理が得意でなく、得意料理とかもありません…(*_*)お夕飯どんな物を出したら喜んでもらえるでしょうか(>_<)好き嫌いはなく、お義父さんはお酒を飲まれます。

コメント

ぴろすけ

皆で外食とか、お寿司の出前を取るとかダメですか?
出前だったらお吸い物と煮物など軽いおかずだけ手作りで出すとか・・・

yu-チャン

手巻き寿司いかがですか?
お酒のおつまみとして刺身を摘めますし。
寿司飯おひつにだして、後軽くおかずを二品くらいだすのはいかがですか?

んー、私もあまりおもてなし料理は得意ではないので同じシチュエーションなら出前を取るか、外食にします。
もしも家で…ということなら、やはり和食が好まれるかと思います。
定番ですが、筑前煮や焼き魚、・お味噌汁があれば十分かと思います⭐お酒好きのお義父さんの為に、少しお刺身やチーズなどあると気が利いてると思いますヽ(´ー`)ノ

ゆうんちゅ

お酒飲むならお酒がすすむのがいいですね♪
私は春巻き好きなのでよく作ります!中身は茸類(しめじ、えのき、舞茸など)とチーズとか、海老とバジルとチーズとか、キムチとチーズとか♪お酒もすすむしご飯もすすむしオススメです!
お野菜は生ハム、サラミ、チーズとかを乗っけたおつまみにもなるサラダとか。
お肉は肉巻きのおかずだと皆で分けやすいです!味噌、刻み葱、鰹節だけを混ぜ合わせて豚ロース薄切りに塗って巻いて焼くだけ!ってのオススメです♡
もしくは思い切っておでんとかもいいですね♪あったまるし(*´ω`*)
お魚は調理面倒なのでお刺身買ってきても良さそうですね!でも妊婦さんはあまり食べない方がいいのかな…

私は結構気合い入れて料理しちゃう派なので、いっつもこんな感じの手料理でおもてなししてます!
ご参考までに♪

るっちょ

寒くなってきたのでお鍋とかはどうでしょうか(*^^*)?

ぴー

私も今の時期なら鍋にしちゃいます。
後はお刺身とかポテサラとか用意します。
お酒にも合うし、何よりみんなで食べると美味しいし、具材も豪華なものを選べばおもてなしっぽいです♡

ふう

困ったときは、お鍋です♡

YoNa*

みなさんたくさんのアイデアありがとうございます(*^^*)
まとめての返信で失礼します。
先日引っ越したばかりで、お部屋お披露目が目的なので家でのお食事を考えています!
みなさんが出してくれたアイデアを参考にお鍋をメインに用意したいと思います(^^)
あと春巻きにも挑戦してみたいな…と(*^^*)
ありがとうございました!