※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のランチやお小遣いについて相談中。贅沢かどうか、お小遣いの使い方がわからず悩んでいます。スーツや美容室代はお小遣いから出すのが一般的でしょうか。

旦那が出社した日は社食で500円くらいのランチを食べてます。平均週3回か少なくて2回くらいだと思います。もしくはコンビニのパンとかおにぎりとか💦

(お弁当作るのも面倒ですけど笑
弁当やおにぎり いらないって言うてきます...笑)

これは贅沢でしょうか???

どこまでをお小遣いとしていいのかもよくわからず💦
美容院も髪が伸びたら行く感じで、服もあまり買わず無駄遣いするタイプではなく、お小遣い?から出してるならアリですか???

またスーツや最低限の服や美容室代はお小遣いから出すのが一般的ですか???

コメント

さんぽ

旦那さんのお昼ご飯全然贅沢じゃないと思います😊
むしろかなり堅実かと👛
うちは仕事で使うスーツなど含めた衣服、美容室はお小遣いではなく家のお金から出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    堅実な方なのですね!!笑
    贅沢してるか??と思ってしまいました🤣
    仕事してる限り小綺麗にしとかなきゃですしね🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

一般的にはどうか分かりませんが、うちは最低限の服代や美容室代はお小遣いとは別です。
私の化粧品も別です。

社会に出て仕事をする上で最低限必要な身だしなみは家計から、という考えです😊

お昼代500円は特に贅沢だとは思いません。
社食で食べてくれるなら有難いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね☺️社会人としての、身だしなみ大切ですよね🙇‍♀️
    上司や先輩と一緒に行く雰囲気みたいでお弁当より社食がいいっぽいのですが、贅沢かわからなくなってきて💦ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も毎日ランチに1000円以上使ってるので、むしろ物凄く堅実的だと思います!社食あるの羨ましいです🥺

我が家は別財布なのでお小遣いはないのですが、一般的には家計から出すものかなと思います☺️

はじめてのママリ

500円/回なら贅沢って感じではないと思います🙂
むしろ節約値段だと思います😂
仕事で必要なもの、最低限の服、美容室は家計からです!
ただし美容室はカットのみ家計からでカラーやパーマをしたい場合はお小遣いからになってます🤣
生活していくうえでカットは身だしなみとして必要だけどカラーパーマはそうでないのでうちでは嗜好品扱いです😂

さ🦖

全く贅沢ではありません、むしろめっちゃ節約してると思います!
逆に毎日ママ友や友達とランチして良いよただ500円と言われたら無理じゃないですか🤣?

うちは、こだわりがあるものは、お小遣いからにしてます!
仕事の物でもです!
こだわりなく、私がネットなどで安い時や安いのでokなら
家計から出すって感じにしてます!
一般的基準がどこなのかに関しては、正直わからないです!
お給料やお小遣いがいくらなのかにもよると思うので😅