※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
ココロ・悩み

子供がいるので1階の家に引っ越すことを考えているが、父から防犯上の懸念がある。1階の利便性と安全性、どちらが重要でしょうか?

子供が産まれてもう1部屋あるお家に引っ越すのですがそのお家が1階なんです。

子供がいて大きくなると下に響くしベビーカーやら子供だいて階段登るのはしんどいな〜と思い1階で考えていたんですが父に相談したら防犯の面で危ないと言われてしまいました(*_*)

昼間は私と子供2人だけだし洗濯物にも気を使わないといけないと…

やっぱり一階って辞めてた方がいいですか??

コメント

sachi830

私はあえて一階にしました。
騒音の苦情が来るのは嫌だったので。

確かに防犯面は気になりましたが、周りの友達も一階にしてよかったと言っています。
私の下着だけは中で干しています。

シャッターもついているので、不安でしたら夜は毎日シャッター閉めるといいと思います。

Rina

私は夫婦二人で一階に住んでますが、二階の夫婦に6か月くらいの赤ちゃんがいて、夫婦二人だった時は音も気にならなかったけど、赤ちゃんうまれてからやはりうるさいなと思うことが増えて気になります(」´0`)」泣き声とかは全然気にならないけど、物音が増えたので、。

ssao

うちは、夫、私、子供の3人暮らしで、アパートの一階に住んでいます。

洗濯物を干すお庭は、道路に面しておらず、目の前が空き地となっているので、外からは見えることはありません。

両隣の方とも面識があり、仲良くさせていただいています。

なので、日中に、怖さを感じたことはありませんし、洗濯物の見られる心配などもしたことはありません。

ただ、就寝の際や、数日家を空けるときは、必ず雨戸のシャッターを閉めます。やっぱり防犯の面では、少し不安なので。。。

子グマ

こんにちは☆

以前三階に住んでました。赤ちゃんが産まれる事を考え、
私は一階希望で引っ越しました(*´艸`*)
階段だけのアパートだと荷物持って、抱っこしてだと大変と思います(´д`ll)
引っ越しして実際の生活音を考えたら本当一階にして良かったと思ってます(๑´罒`๑)

洗濯は下着類だけ室内にしあとは普通に干してます(๑´罒`๑)

ただ、一階は虫が多いなぁと笑笑
前が畑のせいもあると思いますが…(´д`ll)

ひろこ◇

私も1階にしてよかったです(^ω^)
最近床をダンダンするのが好きになってしまって、下に人がいたら騒音だろうなぁと思っていたところです。
玄関の外に3段の階段があるんですがそれもちょっとしたストレスなので、2階とかまで登り降りするのはかなり大変です。

防犯はたしかに心配ですが…私は利便性を取っちゃいました(^◇^;)
一応下着と子どものものは中に干してます!

₂₅

二階に住んでます。
下に住んでる子たちが騒いでるのも聞こえるし
多分うちの娘が夜泣いてるのも聞こえてると思います笑
なので、どちらでもいいかと。

けど、子供だいて買い物袋持って
おでかけセット持って階段おりたりしなくちゃいけないので
とっても大変です笑

周りのおうちがお子さんいるんなら
ある程度わかってるとおもうし
あんまり気にしないでいいと思いますよ!
もし、お子さんがいないおうちなら
引越したときに挨拶に回るのもいいかもしれませんね!

ゆず

一階がいいと思いますよー
子どもがベランダに出たりするのも危ないですし、階段落ちるかもしれないし、私は一階で探し中です(^-^)

うちも今2階なんですが、これから産まれてくる子は双子なので2階は不便だろうなと凄く思います。
今の部屋決めた時は妊娠もしてなかったし、まさか双子妊娠するなんて思ってなかったので、そこまで考えずに借りてしまいましたが後悔です(;∀;)
1階のアパートか、賃貸の一軒家に引っ越したいです💦

ちゃんるぅ

私は階段の昇り降りで赤ちゃんに何かあったら大変だなぁって思って一階にしました(^-^)/
ペット可の物件で遮音性もよいので、二階にわんちゃんが3匹いても物音は聞こえないです(o^^o)