※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが満腹になると自分からおっぱいを離すか悩んでいます。時間をかけて吸わせるべきか、お腹いっぱいになるまで吸わせるべきか迷っています。

【満腹になると自分からおっぱい離しますか?】

生後2〜3ヶ月頃になると満腹中枢が発達すると聞きました。

今生後51日目なのですが、胃が大きくなり飲む量も増えたのかおっぱいを永遠と吸ってます。左右15分ずつ吸わせたのですが、それでも満足せず授乳時間から1時間半経ってまし💦

ゲップをさせながら吸わせたり、ウトウトしてたのでこのまま寝るかなとも思ったのですが寝る様子もなく‥このまま離さないのではないかと思い私から離してしまいました🥲

次の授乳時間もあるので自分から離しましたが‥

お腹いっぱいになれば自分からおっぱいを離しますか?
時間かけてまで吸わせた方がいいのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいでもおっぱい咥えてたいって時あると思います🥹🥹
息子は夜寝る前が特にちゅぱちゅぱしてました🥹🥹

ママがしんどかったら離してOKだと思います☺️

• 愛ママ

愛ママ

吸ってると落ち着くんですかね💦こんな時間まで吸うこと中々ないので、体力的にもしんどいと思い離しました😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなのに吸ってるのはママとのスキンシップらしいです🥹💕

ソファとか座椅子で背もたれに寄りかかって授乳すると楽ですよ☺️

• 6月22日
  • 愛ママ

愛ママ

そう考えると嬉しいですね‥!中々離してもらえず離しても泣くのでイライラしてました😢

なるほど!やってみます!

• 6月22日
はじめてのママリ

基本飲みながら寝ます。それ以外は満腹になったら自分から乳首離します

• 愛ママ

愛ママ

やっぱり離すんですね‥娘の様子見ながら授乳してみたいと思います💦

• 6月22日