※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

マザーズバッグは息子が2歳6ヶ月で、まだ必要か悩んでいます。息子がオムツを使わなくなるまで使うか迷っています。

質問です。

マザーズバッグはお子さんが何歳まで使いましたか?
息子は今2歳6ヶ月ですがまだ出先で着替えやオムツが必要になるかもと思いマザーズバッグのリュックを使っています。
大きくて便利なのですが息子と移動するとき自転車なのでやっぱかさばったりして大変になります。
とか言ってトートバッグにしてまたら荷物がはいらなかったです。

思いっきてマザーズバッグを卒業するか息子がせめてオムツ使わなくなるまで使うか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

うちの場合、うんち漏れしなくなった頃(ミルクも卒業後)からは、着替え持ち歩かなくなりました🙌
なので2歳の頃はビニール袋、おむつ、おしりふき、除菌シート、飲み物が入るサイズの小さめリュックでいけましたよー🙌

ぷらっぐ

卒乳したタイミングですね。

必要最低限しか鞄に入れてなかったです。
オムツ2〜3枚、おしりふき1袋さえ入ってれば、あとは最悪買えば良いって感じでした。

はじめてのママリ

私もうんち漏れや、水遊び等しない時は基本着替えいらないので、普段のお出かけはオムツ数枚とおしりふき、水筒くらいしか持ち歩かないです😀なのでリュックですが割と荷物少なめです!