※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の息子が少食でタンパク質不足。朝はほとんど食べず、昼夜に頼るが量が少ない。ヨーグルトで補っているが、3歳から推奨らしい。少食の親御さん、タンパク質の稼ぎ方を教えて欲しい。

少食のこどものタンパク質摂取について

1歳9ヶ月の息子が少食でタンパク質はとくに
不足気味です!

1日20グラムって結構大変じゃないですか?😂💦

うちは朝ほぼ食べないので(パン2口とバナナ3分の1とか)

タンパク質は昼夜にかかってるのですが
なんせ少食で量を食べないので、、

最近ヨーグルトたべてくれるので
オイコスなどタンパク質10g!みたいな物
めちゃくちゃいいじゃん!って思ってたけど
3歳から推奨らしいですね、、🥺

少食の親御さん、何でタンパク質稼いでるか
教えて欲しいです‼️‼️

コメント

きなこ

朝ごはんにゆで卵半分をそっと添えてもお腹いっぱいで無理ですかね?🥹ヨーグルト以外にも牛乳やチーズ、きなこにもタンパク質って入ってるので、昼夜以外のおやつや間食でコツコツ取り入れてみるのはどうでしょうか?😆✨きなこ牛乳とか美味しいですよ〜!

###

タンパク質は下の子も不足気味です絶対、、笑
ヨーグルト チーズ 牛乳 納豆 卵 とお肉類少ししか摂ってません😭
雑炊にするときに、豆腐も一緒に炊いてそこに卵入れたり、リゾートにする時は鉄粉プラスのチーズで作ったり、可能な限り頑張ってます😂

ままり

主にヨーグルトとパンケーキに入っている卵です😭
ひどい時だと一食3口で終わっちゃうので、タンパク質以前の問題です😭😭😭