※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦との関係が険悪で、義弟嫁から2人目マウントを感じる。明日の法事での一緒の時間が心配。

義弟夫婦の2人目マウントがキツすぎて
スルーしきれない😭

義弟に
〇〇(旦那)のほうが先に子供産まれたのに
俺たちのほうが先に2人目できてごめん😉

でトドメ刺されました🔪

義弟嫁とは同じ空間にいても直接会話しないほど険悪な仲ですが(2人目マウント問題とは関係なく元から。)
うちは2人子供いるんだからすごいでしょ、羨ましいでしょ、大変なんだから、1人は楽よね、のアピールが
すごく重くのしかかります。

これは私が気にしすぎてるだけかもしれませんが😂

とにかく明日法事で一日中一緒にいるの耐えられるかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

残念な人ですね😅そんな人と同レベルになるのも嫌なので、ありがたく存在消しておきましょう☆

2人の方がそりゃ大変だけど、それがなに?って話です。当たり前だし、産むまで知らなかったの?想像力が乏しかったの?なにがすごいか分かりません😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんと義弟さんって
仲良くないんでしょうか?
兄弟でそんな事言うなんて
引きます…
マウント取って優越感
浸りたい可哀想な人達だなぁ
と思いました😭

法事も極力別の空間にいる
とかできたら良いですね😞
同じ空気すら吸いたくないですよね😇
苦痛と思うけど
頑張って下さい!!

ママリのママ

私はマウントに気づかず「そうなの!マジでラッキー✌️」みたいな反応してしまう方で、でもその方がマウントする人にとってはウザいっぽいので試してみてほしいです。
あと、わざと言うよりは本当に思った方が楽ですよ!
うちは2人いる→大変そうよね〜、私は1人だからそこら辺気にしなくて良くて良かった😮‍💨
1人は楽よね→めっちゃ楽だよ!1人にして良かった!
みたいな!