※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で乱暴な子に遭遇し、その子の母親も対応に困っている様子。子供の育ちや個性について不安を感じています。

公園ですごく嫌な思いをしました。

出かけ先で1歳の子を連れてちょっと公園に行ったのですが、そこに乱暴な子がいました。
多分9〜10歳ぐらい?の男の子なんですが、お母さんと(友達?と)来てて、うちの子にわざわざ近づいてきて脅かしてきたり、走り回る大きい子にうちの子が近づこうとしたから、私が「危ないよ」と言って子供を両手で抑えたら、その男の子が「あぶねーなあ!」とか言って叫んできたり。とにかく弱い者イジメ?みたいな感じで私たちに絡んできて...

するとその子のお母さんが見かねてこちらに来て私達に謝ってきましたが、私も頭に来てたので謝られても「あ、はい...」とそっけなく返して。
で、出かけ先だったので私はスカートはいてたんですが、子供抱きながら滑り台やってたら、その男の子のお母さんが近くにいて「スカート汚れちゃう笑」と言ってきて、は?と思いました。

乱暴な男の子はそのあとも、お母さんに「みんなで遊ぼうよー」と言われても、ヤダヤダヤダ!1人で遊ぶんだよぉ!と1人で遊んでたり、ずっと駄々こねたり、お母さんに「頭わりぃなぁ!」とか言ってたり、とにかく怖かったです。

こういう子って、ただの個性なんでしょうか...?育ちとかもあるんでしょうか。

ちょっとびっくりしました。

コメント

唐揚げ

そんな子、これから同じクラスとかにもいっぱいいますよ💦

公園で変な子がいたらささっと離れるのが1番です!!

常識が通じない子(とその家族)はめちゃくちゃ多いですよ💦