※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖マリアクリニックで帝王切開の費用や口コミ、麻酔や傷の状態について知りたいです。分娩先を検討中で悩んでいます。

聖マリアクリニックで帝王切開にて出産された方に
質問したいです!

現在、分娩先を検討中です。第一子を逆子のため帝王切開で出産しました。

小川クリニックも検討しているのですが、
聖マリアクリニックは上の子の付き添い入院も可能との
事で迷っています。
聖マリアクリニックで帝王切開された方の口コミが
全然見つからないので教えていただけたら幸いです🥲

①分娩費用について、だいたいで構わないのでどのくらいの費用だったか教えてください!

②帝王切開のときの麻酔の効きや術後の傷の状態を
教えてください!

聖マリアクリニックは妊婦健診の費用もすごく高そうで
悩んでいます🥹

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも聖マリアクリニックで帝王切開しました😌
①の分娩費用は限度額適用認定証を事前に出しておいたのと聖マリアでの出産が2人目だと5万円の割引があって赤ちゃんの検査(任意の検査もあって、全て受けました)なども含めて10万くらいの支払いでした。
秋から横浜市の出産費用助成金の申請が始まるのでもしかしたらそれでさらにいくらか戻ってくるかもしれません👀

②ですが、1人目が無痛予定からの緊急帝王切開だったので無痛に使っていた硬膜外麻酔のみで手術だったので痛みが取り切れずトラウマだったのですが、事前に麻酔科健診があるので、その時に麻酔の先生に1人目の時の話をして、今回は予定帝王切開なので下半身にがっつり効く麻酔も併用すると説明していただきました😊
実際1人目の時とは大違いで手術中の痛みは全くなかったです😳
そのあとも硬膜外の麻酔は翌朝くらいまで入れっぱなしなのと痛み止めも種類があり点滴なども入れてくれるので今回はかなり楽で翌朝にはトイレまで歩けました🙆‍♀️
傷は1人目も2人目も綺麗な方だと思います😊
どちらの時も先生にアトファインなどのテープは貼らなくて大丈夫と言われましたが、気休めに半年くらいは貼る予定です😊

他にも分かる範囲であればお答えするので何かあれば聞いてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭!!!
    実際に聖マリアクリニックで帝王切開にてご出産されたかたのお話しを聞けて嬉しいです!!
    分娩費用と麻酔のことについても大変わかりやすく助かります🙇‍♀️

一つお聞きしたいのですが、こないだブックをもらって読んでいて、聖マリアクリニックで分娩の人は検診費用が2000円引きとなっていたのですが、それは毎回2000円引きでしたか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合1人目と2人目の時にそれぞれ割と通える範囲に分院がオープンして、オープン記念で毎回3000円引かれると言われて実際引かれていたので、毎回引かれると思いますよ🙆‍♀️
    本院にも割引あるんですね✨👀

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回3000円はありがたいですね☺️!!!私も検診に通うのであれば、上大岡の分院に通うのですがもらったブックに書いてあって😳!
    また何かご質問あればコメントにて送らせください!!
    本当にありがとうございました🥰

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上大岡なんですね😊
    1人目上大岡でしたが毎回2000円引かれてました😊
    いつかこういう機会があると思って流れなどメモしてあるのでまた何かあれば聞いてください😌

• 6月23日