※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
産婦人科・小児科

娘を連れて小児科に行った際、待ち時間が長くて不安になり、看護師に言葉をかけてしまいました。忙しい中でも感謝は忘れずに。

クレーム言ってごめんなさい
マイコプラズマが悪化した娘をかかりつけではない小児科に連れて行き点滴をした方がいいので明日も来てくださいと言われました
手厚くて人気の小児科で…
翌日は予約なしで言われた時間にくればよいとのことで指定時間より少し早目に受付しました
前日点滴をして痛くて泣いてしまった娘はベッドで泣きながら待っていましたが30分ほど経っても呼ばれず忙しいんだなぁとぼんやり待っていました
娘があまりにグズグズ泣くのとこの後点滴1時間するのか…とモヤモヤしてきてしまい
看護師さんに「泣きながら待っていてかわいそうでまだかかりますか?」と言ってしまいました
その看護師さんは「皆さん待ってますから」とやんわり牽制もうひとりの看護師さんには威圧的な態度でした
結局点滴はなしで先生と話して終了でした
忙しい中急な診察で感謝していたのに最後クレーマーになってしまいました
次女も咳がひどいのでまた受診したいなぁと考えているのに
あんなこと言ってしまい後悔だらけです
忙しい中みてもらい感謝しなくてはならないのに
申し訳ない気持ちでこちらに書いてしまいました 
あぁ看護師さん申し訳ありませんでした
お叱り覚悟しています
長文失礼しました

コメント

こんちゃん

クレームではないと思いますよ!
強い口調で言ったわけでもないのですよね?🤔
ユーマイさんの気持ちもわかりますし、後悔しなくても良いと思います。
確かに看護師さん達も忙しいので、威圧的な看護師さんもいますよね💦
私も昔娘がまだ赤ちゃんの頃予防接種の予約をしていて、なかなか呼ばれないなーと思いながらも混んでるし仕方ないか…とひたすら待って、さすがに3時間も呼ばれずおかしいと思って意を決して受付に聞いたら、見落とされていたことがありまして😅
もしかしたらそんなこともあるかもしれないので、忘れられてないかの確認の為にもある程度待って呼ばれなかったら聞いても良いと思います!

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    強く言ってないですお伺いしますーくらいの感じでした
    そうなんです実は忘れられてるんじゃって不安もあって
    3時間待つの大変でしたね…病院は疲れますよね
    お優しいコメントで泣きそうです

• 6月22日
min

それは仕方ないと思います。
指定時間に行ったのに30分以上待たされて、お子さん酷くてしかも泣いてたら私でもまだですか?って聞きたいです。
連日で具合悪いのに待たされて点滴もしないで帰るなら何のために行ったのか。。

私も遠い呼吸器内科探して行ったら子供見れませんって言われて、どこにも書いてないのに!ってキレたことあります。
体調不良の子供連れて歩くだけで大変だしかわいそうになりますよね。

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    点滴するぞ!と意気込んでいったので拍子抜けしました…
    遠くまでいったのにそんなこと言われたんですか?酷い
    お辛かったですね
    移動もあり病院はほんとにつかれますね
    お優しいコメントでありがとうございます
    泣けます

• 6月22日