※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

転んで血が出た傷にキズパワーパッドを貼り直せず、隙間ができた。普通の絆創膏に変えた方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

スーパーの駐車場で転んでしまい、すり傷でかなりの血が出ました😓
焦ってしまい、お尻拭きで血を拭き取り、ティッシュでも拭き取り流水で流さずにそのままキズパワーパッドを貼ってしまったのですが、大丈夫でしょうか😓
貼り直そうと娘に言ったのですがかなりびびってしまい、いやと泣き叫び結局貼り直せずにいます😓
さらに貼り方があまく隙間(?)ができてしまいました💦

剥がして拭き取り普通の絆創膏にしたほうがいいのかなとかも思ってしまってます。
アドバイスください!

コメント

ママリ

問答無用←で流水で流してキズパワーやり直しですかね😅
砂とか着いてたら嫌なので。

• はな🌼

はな🌼

そうですよね💦
    旦那が娘に甘々でギャン泣きしてる娘を見て「今は無理や」と。じゃあ、いつやるねん!って感じなのですが💦

旦那はお尻拭きで拭いたから大丈夫と言い張るのですが、んなわけあるかー!と言い、喧嘩になりかけました😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂入るついでにぶっかける←😂
    バイ菌はいったら後々痛い思いするのは娘さんなんですけどね…

• 6月22日
  • はな🌼

はな🌼

結局お風呂入りたくないといい体拭いて寝てしまいました💦 旦那と話し合い化膿が怖いので明日の朝ギャン泣きしてもシャワー浴びさせて傷口を洗い流すと言うことになりました。ほんまは今日したかったです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

どのくらいの傷かにもよりますけどね。。。
    お疲れ様でした🥲

• 6月22日
  • はな🌼

はな🌼

結局朝起きてシャワー浴びるついでにキズパワーパッド外して傷口も洗い流しました!
    キズパワーパッド剥がす時結構痛そうだったのでワセリン塗って大きい絆創膏貼りました✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

酷そうなら形成外科行くのも手ですけどね😂
    お大事にしてくださいね😂

• 6月23日