※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

小1息子が鉛筆を噛む習慣が気になります。発達障害の可能性があるか心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

小1息子が鉛筆の頭を噛みます。筆箱の中の鉛筆全てカミカミしていてボロボロです。男の子だしこんなもんかなぁと思っていましたが、ネットで「鉛筆 噛む」と検索すると「鉛筆 噛む 発達障害」と予想検索が出たりします。皆さんのお子さんは噛みますか?いつ頃まで続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2人とも噛まないですが
私は噛んでました😂
発達障害ではないです🤣👏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊男の子、女の子というのは関係無さそうですね☺️
    ちょうど口元にあるし、つい噛んでしまうのかも知れませんね。気長に様子見てみようと思います☺️

• 6月22日
まぁまぁさ

私がそうでした😅💦
ボロボロまではいかなくとも、割と噛んでた気がします。
私自身は噛んでた時は気にしてなかったんですが、段々それを人に見られたら恥ずかしいなという思いが出てきて、低学年頃には止めてたと思います💦

鉛筆噛むの発達障害あるんですね😳💦
本当なのかどうか分からないですが。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

後は「シンプルに美味しいから噛む」という声もありました😅
    恥ずかしいって感情が出てくると自然と無くなっていくかも知れませんね。気長に様子見てみようと思います✨

• 6月22日
のん

小1です!
全部噛んでます。
我が子は名札まで噛んでます😭

幼稚園の頃行き渋りが酷くて発達検査もした方が得意不得意がわかるかも…と勧められて年長で発達検査しましたが発達は月齢通りでしたので=発達障害では無いと思いますよ👍
カミカミは現在進行形なのでいつまで続くかは返答できず申し訳ないです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子も何かと口に入れたがります。帽子のゴムとか、ケータイストラップのマスコットとか😅
    いつか無くなると信じてる気長に待ってみようと思います😌

• 6月22日
  • のん

のん

帽子のゴム噛むーー😭
    既に1回付け替えました💦
    しかもダルダルのを放置してたら酷いレベルまで噛んだので仕方なく付け替え…笑

口寂しいんですかね💦
    がじれるくんという鉛筆につけて噛む用のアイテムもあるらしいですが、今は見守ってます☺️
    お互い汚い鉛筆等見ると心配になりますが、気長に待ちましょーー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月22日
ママリ

うちの子は噛まないです😄
が、わたし噛んでた記憶あります🤣なんかおいしくないけど味がした記憶が、、、😂😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

木の味がするんですかね🙂🌲うちの子、噛みすぎて「食べてるんじゃない?」ってレベルまでいってるので、美味しいのかも知れません😂

• 6月22日
なっちょ

自分自身が昔噛んでた時期ありました!
なんか歯がムズムズして噛んでいた気がします🤔
もしかしたら生え変わりの時期と関係するのかも?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちょうど生え変わりの時期ですもんね🦷大人が考えるほど深刻な理由なんてないのかも知れませんね😅気長に様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月22日
もこもこにゃんこ

発達障害の息子、多分特性持ちの私、噛んでないです。

定型のお友達はめっちゃ噛んでるって言ってました。
多分ストレスなんだろうな〜って言ってました。その子は学校が嫌みたいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにうちの子もストレスに弱めかも知れません😟
    4月からの新しい環境に馴染むのに、子どもなりに頑張っているのかも知れませんね😌

• 6月23日