※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが暴れるのは普通のことですか?

生後100日過ぎたんですが、最近、お風呂上がりの就寝前の授乳の際に、👶が暴れながら飲みます。

手で胸をたたいたり、足をバタバタさせたりして、途中で🥧を離して見つめてからまた🥧を加えて、暴れるを10分いかないくらいしてます。

日中は穏やかに飲んでるんですが風呂上がりだけこんな感じになってきました。

よくあることなんでしょうか?

コメント

Sawa

そろそろ遊び飲みが始まりそうですかね?☺️
なぜお風呂上がりなのかはわからないですけど😇

Hina-mama

上の方が仰ってるように遊び飲みですかね?うちも100日過ぎたあたりから遊び飲み始まり、現在進行形で頭を悩ませています🤦🏻‍♀️
もしくは、眠いときも暴れたりします。

• Ashley

Ashley

遊びのみってこんな感じなんですね。知らなかったです。お昼の授乳のときに最近やけに目がキョロキョロするようになったり目線合わせて途中で笑ったりするようになったなと思ってたんですが、遊んでるんですね!

• 6月22日
kiki

うちもお風呂上がりだけそんな感じです〜!手で自分のお腹や、私の胸や肩をバンバン叩いたりしながら飲みます!
そして、その後寝入り始めたあたりもまだ、バンバン叩きます😳

• Ashley

Ashley

バンバンされるの結構力強くありませんか?胸をめっちゃバンバンするので🥧まずいの?とか思っちゃう時もありました。いつかバンバンしなくなるんですかね?

• 6月22日
すい🔰

うちも遊び飲みでそんな感じで暴れること多いです😂
あと入浴後は興奮しやすいらしいです!

• Ashley

Ashley

入浴後は興奮しやすいんですね。知りませんでした🥺日中大人しいので入浴後はオラオラ系になります

• 6月24日
  • すい🔰

すい🔰

体温上がるのが理由みたいです!
    オラオラ系赤ちゃん可愛いですね𐤔𐤔🤣

• 6月25日
  • すい🔰

すい🔰

(違う方のコメ欄に最初返信してしまいました🥲すいません💦)

• 6月25日