※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。現在は短肌着にコンビ肌着を2枚重ねで寝かせ、室温は25度程度。暑いか、朝は寒いか心配です。

寝るときの服装について
生後2ヶ月3ヶ月の頃の暑い6月など
みなさんは寝るとき何を着せて寝てましたか?
今は短肌着にコンビ肌着の2枚重ねをして
エアコンをかけて室内温度だいたい25度くらいで
寝てもらってます。

もしかして暑いのかな?や朝方は寒いかな?と思い
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ちょうど一年前の服装見てみたのですが、短肌着、コンビ肌着で、タオルを掛けてました🤔

部屋はいつも26度くらいでタイマーにして4時頃消すようにしてました!扇風機はずっと付いてます!
あんまり暑くない方がいいと言いますが本人も暑い寒い言えないので難しいですよね🤨

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😊
    短肌着&コンビ肌着ですか?
    言えないので難しいですよね💦

なるほど!4時ごろ消すっていう手もありますね!4時ごろ涼しくなりますもんね🙆‍♀️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着&コンビニ肌着です!そこにタオルでお腹から下をくるんと包んでました!
    日によってはその上にロンパース着せてエアコンの温度下げたりとかです🙌

ですです!夏になったら付けっぱなしですが、まだこの時期はとりあえず朝方は涼しいのでそんな感じにしていました🙋‍♀️

• 6月22日
Sawa

うちはエアコン23℃設定、半袖ボディスーツ+4重カーゼスリーパーで寝てます💤
うちの子は涼しいほうがよく寝ます☺️

• ままり。

ままり。

そうなんですよね、暑いよりは涼しい方がいいかなと思って寒いくらいの涼しさにすると朝くしゃみしてたりして焦ってしまいます😂💦
    赤ちゃんは大人のより一枚少なめに考えてって言われますが難しいです😂

• 6月22日
  • Sawa

Sawa

くしゃみは寒くなくてもしますよ☺️
    鼻毛がないので😂笑

• 6月22日
のん

短肌着orコンビ肌着にスワドル、エアコン26度設定で寝かしつけています!
前に27度とかで設定してると、背中汗すごくてそれ以降は26度にしています💦

• ままり。

ままり。

暑いと背中汗かきますもんね💦

• 6月22日
ゆう

コンビ肌着➕スワドルおくるみでエアコン25℃設定にし、24℃前後の室温になっています。
ほんと温度設定難しすぎます😂私もいろんな方の服装や温度設定聞きたいです!!

• ままり。

ままり。

難しいですよね!😅😅
    赤ちゃんは大人より1枚少なめで考えてと言いますが、肌着一枚だけだとお腹冷やしそうだし...外へ出かける服はひよこクラブなどの雑誌に載ってますが、寝るときの服装は誰も教えてくれないですし、ひよこクラブにも書いてないですもんね😂

• 6月22日
はむはむ

エアコンをつけないと25℃前後なんですが、ムシムシして暑く感じるので除湿弱か冷房24.5℃で夜中もつけっぱです。
室温は変わらず25℃前後ですが湿度が下がって肌寒いかなって感じです。
ダブルガーゼ生地のロンパース一枚で心地よく寝てくれます🙆🏻‍♀️

• ままり。

ままり。

気温はそんなに暑くなくても蒸し暑いですよね💦
    ロンパース1枚🤔参考になります🙆‍♀️

• 6月22日