※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

友達とのランチ、自宅に呼ぶか外で会うか悩んでいます。子連れで外だと息子が愚図る可能性あり。自宅なら4時間はいてもらえるけど、気を遣うし疲れる。どうしているか気になります。

ハイハイ以上、未歩行のお子さんがいる方に質問です。
皆さんは友達とランチする時、自宅に呼ぶ派ですか?それとも外でお店に行く派ですか?
ちなみに、自分だけ子連れだとします。


今度そういう機会があるんですが、外だとたぶんというか絶対息子は愚図ることあるだろうし、2時間が限界かなと思っています。
ただ久々に会うし、私の住まい寄りで会うことになったのでどの道みんな1時間くらいかけて来ます。
そうなると自宅に呼んだほうが4時間くらいはいてもらえるだろうし、いいのかなあと💦

外ランチってママ友同士だと同じ立場なので楽しいのですが、自分だけ子連れの場合、今までの経験からもかなり気を遣ってしんどかったんですよね😅

ただ出産したばかりの時も家に来てもらっているので悪いなーという気持ちもあり…。
ちなみに誘ってきたのは友達からです。

そこで皆さんはどうしてるのかなーと気になりました!

コメント

ひまわり

カテ間違いすみません😣💦

はなめがね

移動はハイハイで、つかまり立ちと伝い歩きします。
自分だけ子連れのランチをしたことがないですが、ベビーチェアー?よかったです!
自分の膝に乗せて固定できるし、背もたれのある椅子にも固定できます!
家族で外食しても、食べたら即出るくらいです(^_^;)ゆっくりはしてられないですねー
お家に来てもらえた方がありがたいです。ある程度赤ちゃん用に片付いてるからテーブルの上の大人の食べ物とか飲み物に気をつければ放牧してても問題ないですし。

  • ひまわり

    ひまわり


    ベビーチェアー利用したことあります!
    ただ最初はご機嫌でも途中から愚図ってしまいけっきょく抱っこのままで😅(笑)

    そうなんですよね、家族で外食のときってささっと食べて帰るという感じなので長居はしませんよね。。

    • 4月7日
  • はなめがね

    はなめがね

    写真載せ忘れてました!(^o^)すみません💦
    うちは愚図るっていうより叫ぶので周りの他のお客さんに申し訳なくて退散しますね(^_^;)

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    写真ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☆

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私はいつも外で食べています(^^)
外だとあまり愚図らずに私の膝の上で遊んでくれるので、3時間半位おしゃべりしちゃってます(^-^;
毎月集まってるので、息子も女子会に慣れてきたのかもです!笑

  • ひまわり

    ひまわり


    愚図らないのはホント助かりますね!羨ましい!

    うちも最初はそうだったんですが、ハイハイし始めてからは動きたい気持ちが先行して動けない環境だと愚図るようになってしまいました💦😱

    • 4月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

自分だけ子連れでランチした事ないですが、
どっちにしろリンゴさん方面に来てくれるなら、もしよかったらって友達に家で食べる事をお願いするかもです。
言えるような仲なのであれば、
全然言った方がいいと思います。
子連れランチって楽しいはずなのに
気待ち的に疲れる部分が私もどうしてもあるので、リンゴさんの気持ちわかります😂

  • ひまわり

    ひまわり


    気持ち分かってもらえて嬉しいです😂
    周りがほとんど子なしか未婚なので難しいんですよね。。
    1対1はよくあったのですが、今回は複数ということで余計身構えてしまい、どうしようか考えるだけですでに疲れてしまいました(笑)

    • 4月7日
こてつママ

リンゴさんが家に呼ぶことが苦でなければお家の方がゆっくりできるし、良いかなーと思います。外だとゆっくりできないし、のびのびできなくて子どももかわいそうかなー。
美味しいお店のご飯とかケータリングとかできたら良いですね♡

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほどケータリング!良さそうですね😃
    家の方が子どもにとってもたくさん動けてストレスなさそうです😅

    • 4月7日
deleted user

私なら家にします🎵
赤ちゃんも動き回れるし、気を使わなくていいし(^^)

  • ひまわり

    ひまわり


    赤ちゃんが家だとストレスなさそうでいいですよね!!😊

    • 4月7日
ラブ

お昼寝は何時ですか?丁度昼寝の時間にぶつかるように、調整します。あとおんぶ紐となるべくベビーカーが入れるような所をチョイスします。ブッフェの時は常におんぶな感じです。お家ランチで呼ぶ時はケータリングで
お弁当頼んだり、来てくれてるのでケーキを焼いたりします。ランチを皆んなの分用意する事もありますが、ワンプレートのランチをカフェ風にして出したりします。お家でカフェ気分を出します。外食もいいですが喜んでくれますよ!!

  • ひまわり

    ひまわり

    お昼寝は午前10時くらいで30分くらいで起きちゃうんです💧
    ワンプレートランチ‼
    すごい凝ってるかんじがしますね😃
    私もちょっと頑張ってみようかな💡

    • 4月7日
アーニー

まさに今から外に行きます。
座敷のあるお店を選んで、離乳食持ち込み🆗か、聞いてます。おもちゃとお菓子持参で、ぐずることは前提に行きます。たまには外で食事もいいですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    私もいつもはほとんど外なんですが、結構疲れちゃって💦
    愚図るのは仕方ないのですが、誰も頼れないのがしんどいのかもしれません、、

    • 4月7日
ねこ

いつも、家に呼んでます❤
遊んでもらえるし✨
ごはんもご馳走すれば、どちらも気つかわないで済みます🎵
外ランチって、子連れだとエレベーター探したりで、早く行動できないので苦手です😱

  • ひまわり

    ひまわり

    家派も結構いるんですね!
    今回はすごく家に呼ぶ方に傾いてきています。。

    • 4月7日
y

明日友達とランチですが、外食ですよ〜!
家に呼ぶのは遠いし、みんながアクセスしやすいところでランチします。

  • ひまわり

    ひまわり

    アクセスしやすいとこはいいですよね!
    私自身が気疲れするせいか、子連れじゃない友達を自分から誘うことをほとんどしなくなってしまいました。。

    • 4月7日