※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義理母について付き合ってるときから仲良くなりたいと思って一人で義理…

義理母について
付き合ってるときから仲良くなりたいと思って一人で義理母のとこに遊びに行ったりしてました!2月に結婚式をあげて、旦那は、親族が少なく義理母だけで、義理母のお友達二人つれてきました!私は親族付き合い多くてしぼってよびました。親族の量が気にくわないのか、 「あなたの親族は本間に挨拶もろくにできない」「あなたのお姉ちゃん着物着てチョンとかしこまってたけど普段は違うんやろ?」「あなたのお母さん側のおばあちゃん来てた?」 などなどいいだしたらたくさんあるんですが、会うたびぐちぐち言われてます。挨拶にかんしては、親族に聞くとあの人もしにいきよったん見てたよーとかおばあちゃんは足が悪くエレベーターのなかど会ったときにおばあちゃんですって挨拶したとのこと。お姉ちゃんに関してはただの文句だとしか、思えない。あなたはお父さんがわににててよかったなーって、お姉ちゃんはお母さん側に似ててかわいそうにって。嫌になります😢嫌な事は、義理母に直接いうべきでしょうか??

コメント

deleted user

私は自分が悪く言われるならまだ我慢出来ますが、親や親族の悪口を言われた時に私は我慢出来ずに言い返しましたよ。
悪く言うのはやめてください・・・って。
仲よくしたいとは思っていましたが、向こうがそう言う以上 良い嫁になるのは止めました。

  • ゆり

    ゆり

    仲良くしたくないのかと思っちゃいます。仲良くしてほしい、もっと家にきてほしいっておもうなら、義理母も歩み寄って気遣いが必要です。

    やっぱり嫌なことは言うべきですよね💦良いよめやめましたって私もいまそんな感じです!

    • 4月7日