※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

陣痛は生理痛のような腹痛ではなく、背中や腰、お尻が痛むこともあります。お腹が張らなくても生理痛のような痛みがあることがあります。

前駆陣痛って生理痛みたいな感じですか?

破水から1人目の出産ははじまったので陣痛のスタートがわかりません。計り始めるタイミングがわからなくて。陣痛は私は腹痛というより背中側の腰、お尻がとにかくいたかったのですが(т-т)お腹が張って痛いな、ってなりますか?
今はお腹は張らないけど、生理痛みたいな痛みの時あります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目破水でした🙌
陣痛がよく分からず2人目出産前も生理痛程度の痛みしかなかったので前駆陣痛かなーと思っていたら、お風呂入ろうとした時におしるしが出てるのに気づいて「あれ?もしやこれ本陣痛?」とカウントしてみたらすでに10分間隔切ってました😂
慌ててタクシー呼んで病院行きましたが、おしるし発見から3時間後には産まれてたので経産婦早すぎって思いました😂
病院近くて良かったです💦

私はお腹が張ってなんか痛いなって感覚でした🙌

  • うさたん

    うさたん

    おしるしって結構量出ますか?😭破水してくれたらわかりやすいですが、なんか昨日今日と前駆陣痛?続いててドキドキしてます!💧あと恥骨痛が🤣

    3時間後ですか!?はやいですね!?病院まで30分くらいかかるのですがどうか陣痛に気付きたいです。お腹は張ったも痛くない時もあるから前駆ですかね💧

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしは少量でした‼️
    見て「これはおしるし以外ない‼️」って思った感じです🙌

    ドキドキしますよね💦
    経産婦は早いよ~って言われる度緊張した記憶あります😂
    張ったり張らなかったりだと悩みますね💦
    私自身、痛みに強いタイプだったのでタクシー来るまで違かったらどうしよう💦ってなってましたが、タクシー乗った瞬間、揺れる度におしりからいきみたくなる感覚が湧いてきたので病院着く前に確信しました😅
    ただ、私はタクシーで10分だったので30分は耐えるのがキツイかもしれないですね💦
    ヤバかったら間違っててもぜひ病院に連絡入れてみてください✨
    自宅で産むよりかはマシです‼️笑

    • 6月23日
  • うさたん

    うさたん

    わかるんですね!!🥺
    私前回破水して1日後に出産だったのでこれといったおしるしを確認したことなくて(т-т)

    私も経産婦は早いよ!と、何度も言われてドキドキです…
    自宅で産むよりはいいですよね💧

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛は間隔云々よりバーキンと体に電気が走るくらいの生理痛でした😅おや?これは陣痛だ!!と思いました!
2回目の電気のような腹痛のタイミングと共に破水しましたが、破水してなくてもこれは陣痛だと思ってたと思います!

迷ってるうちは前駆陣痛
確信的なのが陣痛という本能的な感覚で大丈夫と思います!

  • うさたん

    うさたん

    電気のような痛みになるんですね🥺なら違いそうです……!!
    ドキドキです🥺ありがとうございます!

    • 6月22日