※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
家族・旦那

パパはお休みの日、子どもと一緒にいるけど、スマホを見ていることが多い。ひとりっ子なので、もっと積極的に遊んでほしいと思っている。旦那は子守りしているつもり。

パパがお休みの日、ママがご飯作ってる間パパはお子さんとどんな風に過ごしてますか?
うちは2歳の子がいるんですが、テレビに子守りさせてスマホ見てるか、子どもがひとりで遊んでる横でスマホ見てるか、が多いです(たまに声かけはしてますが…)😇
きょうだいがいたらそれでもいいかもしれないんですけど、ひとりっ子なのでもっと子どもと積極的に遊んでほしいと思ってます。
旦那は↑で子守りしてるつもりです😇
部屋に篭ったりしてないだけマシと思うべきですかね…🥲

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じですよ!😇
子ども2人がそれぞれYouTube観てたりすれば自分はソファに座ってます。
でも、大体仕事のメールチェックしてます😂
子どもがYouTube飽きてパパ遊ぼ〜となればパパも遊んでくれます!

• mica🍊

mica🍊

コメントありがとうございます!
    お〜、お休みの日でもお仕事されてるとは!それなら仕方ないなぁって思えます!✨
    それでも遊ぼ〜ってなったら遊んでくれるの素敵なパパさんですね☺️

• 6月22日
みにとまと

スマホ見てるか筋トレしてるかです。子供のことは全然見てません🤣

• mica🍊

mica🍊

筋トレ🤣さては自分大好きパパですか?!(←我が家はそうです😂)
    それはそれで素晴らしいけど、お子さんとも遊んでほしいですよね〜

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ多くてスマホ禁止にさせました!笑
家族時間は大事にすると決めて、息子の前(リビング)では携帯お互いに禁止です🙆‍♀️
そこから家族の時間もいい感じですよ🥺
前は携帯いじって話聞いてなかったりで言い合い多かったので💦

• mica🍊

mica🍊

確かにスマホ禁止ぐらいしないと現状は変えられそうにないです🥲
    ちゃんとご夫婦で取り組まれてるの素敵です✨

• 6月22日
 sistar_mama

うちは、YouTubeのときもありますが、娘が強制的に旦那と遊んでます💦
きちんと相手しないと娘に怒られるからです😅

• mica🍊

mica🍊

娘さん強いですね!🤣娘さんに怒られてるパパ、なんか微笑ましいですね☺️

• 6月22日
エリザベス

娘になにかしら遊びに誘われてるので、一緒に遊んでますね😂
今日はてるてる坊主作ってました(笑)

• mica🍊

mica🍊

てるてる坊主✨かわいー😍ちゃんと遊んでくれるパパ、素敵ですね😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

何かしらで遊んでます!
肩車したりブィーンってしたりコロコロしてたり一緒に何かしらしてます!

• mica🍊

mica🍊

何かしら遊んでくれるパパ!素晴らしいです!✨🥹
    そういう何気ない遊びを自分から子どもにはたらきかけて欲しいんですけど、うちは全然できないんですよねー…😞
    素敵なパパさんですね✨☺️

• 6月22日