※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘のお友達と家族が仲良くなることで、将来他の友達との関係が気になる。幼稚園の友達は変わることがあるかどうか不安。

年少の娘に仲が良いお友達ができました。
プレから同じ子でママとも知り合いです。
ご近所さんでもあるのでこれから休みの日とか遊びましょーっという話になっています。
ただ、あんまり家族で仲良くなると娘に他に仲が良いお友達ができた時に気まずくなるかなーと少し不安です。
もちろん、お相手のお友達も違う子と仲良くなるかもしれないし。

幼稚園の仲が良いお友達はコロコロ変わりしたか?
それとも、同じ子とずっと仲良くいられましたか?

コメント

上の娘は仲の良い子がどんどん増えていく感じでしたよ!

年長さんなんて結構大人数で公園で遊んでました。

あんまり先のことは気にしなくていいと思います。

3歳で初めて仲良くなったお友達も、小学生になった今も家に遊びに行ったりしてますよ😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😊
    お友達が増えていくのはいいですね!
    今のお友達と今後も仲良くいられることを願って、仲良くしていきたいと思います。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子はわりと同じ子、下の子はコロコロ変わる感じでした💡

長期休みのみ遊ぶ感じにしておくと支障ないし、トラブルもおきにくいと思います😊

あまり距離つめて小学校の登校一緒に〜みたいな感じの約束を親同士ですると色々面倒なことになるかもです😂

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!
    長期の休み限定で遊ぶのはいいですね!そうしていきたいと思います。距離感詰めすぎに気をつけて仲良くしていきたいと思います。

• 6月22日