※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
住まい

戸建ての外壁補強や屋根の塗り直しは高額で一括で支払えない場合、他の支払い方法を検討している方が多いようです。皆様はどのように対応していますか?

みなさま戸建ての外壁補強や屋根の塗り直しなど
何百万とかかるかとおもいますが、、
現金で一括ですか?そんなにお金かけれなさそうですうちは、、皆様どうしてるのでしょうか😵‍💫

コメント

Min.再登録

中古の戸建てを買った時は現金一括で支払いましたが、リフォームローンの選択肢もありました‪ ·͜·♡‬
今の家にかかるリフォーム代金は現金で貯めていっていますが、必要に応じてローンを利用することも視野に入れています🍀*゜

はじめてのママリ🔰

金額によりますが150万円くらいなら一括で考えてます。

まめ大福

ハウスメーカーからメンテナンス費用の資金計画書的なものをもらっているので、全て倣っているわけでないですが
おおよその目安はわかっているので大幅な増額がない限りは現金一括の予定です。

はな

30年もつやつなのでまだまだ先ですが、将来のメンテナンス代として月1.5万くらいずつ積み立ててるので現金一括で払うと思います!