※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
その他の疑問

車で狭い道でスムーズにすれ違えない時、道を譲らない人について相談です。

車で運転してて狭い道すれ違えない時、
明らかに相手が少し下がれば色々とスムーズなのに
絶対道譲らない人いません?

今日その場面に出くわしたのですが
あっちがあと1m下がりながら寄せてくれたら
通れるのにこっちがバックで15mくらい
試行錯誤しながら下がりました。
最初相手の方がスペースあるので一瞬待ったけど
輩みたいなヤツで窓開けて何か言おうとしてきたので
面倒だなと思って下がりましたが
結果この方が時間かかってるよ?
って、かんじでした😂

コメント

下手くそだから下がれないんですよ!!
下手くそって見られないように強気に出るしかないんだと思います!
内心めっちゃイライラしますが、ヘッタクソ!って思っときましょ!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!ヘタクソすぎるヤツだったんですね😂😂
    さがれや!と威勢いい割に、実はヘタクソなんてダサいやつ〜!ってもう忘れておきます😁

• 6月22日
かんちゃんまま

いますよね〜。
いやいや待てよ🖐️そっちが、下がった方が😬と小言ぶつぶつ言っちゃってます。
15mはバックしんどいですね💦お疲れ様でした🥺

• もっふぃ

もっふぃ

わかります!なんか小言いっちゃいますよね🤣
    もうよりによって車修理に出してて代車だったので余計手こずりましたがなにもなくすれ違えてよかったよです´д` ;

• 6月22日

いますよね🤣
こないだそれを相手タクシーでやりました🥺
バッティングして即座にお前が下がれって感じで手でシッシッてジェスチャーされて、意地でも下がりたくなかったです🤣

• もっふぃ

もっふぃ

下がれって合図してくるなんて強者すぎますね😳😳しかもタクシーとか!!

• 6月22日
Min.再登録

運転マナーが酷い方が多い所に住んでるのもあってよく遭遇します🤣
そこに至るまでな幾らでも避けられる所があったのにそれをせず突っ込むだけ突っ込んできて直前で動かざること山の如し(꒪꒫꒪ )
多分そういう判断力の無さも含めて運転が下手なんだなと諦めてます( •︠ˍ•︡ )

• もっふぃ

もっふぃ

技術もないのに突っ込むなよ!って思う車もいますよね😞避けれないならお願いだからその広いところで最初からまってて🥺?って感じです💧そういう人に当たっちゃった…と諦めるしかないですよね😩

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

あります😡
私が路地に入った先で出てこようとする車がいました。向こうが数メートルバックしてくれれば手前の道を私が曲がっていけるのに相手助手席のおじさんが私に退けと。バックで通りに出ろと?と思いましたが運転手の若い子が困ってる様子だったので揉めたらかわいそうだと思いなんとか下がりましたが…
デイサービスか何かの会社だったのでクレーム入れようかと思いました🤪

• もっふぃ

もっふぃ

その状況あります!!とっさの判断力ない相手だともうこっちが譲るしかないですよね😩😩
    一般の人だったらスルーしかできないけど会社名とかわかったら言いたくなっちゃいますよね😂

• 6月22日