※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週6日と13週6日の胎児ドックで鼻骨が見つからず不安です。羊水検査まで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして
ご質問なのですが、12週6日と13週6日に胎児ドックを受けてきました
NTや心臓、耳の位置、脳や手足には問題はなかったのですが、鼻骨が形成されていないとのことでした
12週の時は1週程度小さかったので、成長を待とうとのことで1週間後に再度診て頂きましたが鼻骨は見つからないとのことでした…
羊水検査まで気持ちが保てなくて、同じようなお方がいらっしゃれば…と思いご質問させて頂きました

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😃
私も同じ時期に胎児ドックに行って鼻骨低形成(1.3mm)を指摘されました。色んな人のブログを読み漁りましたが、大体2.0mm〜が普通な様で、生まれるまでかなり心配しましたが、今の所問題ないです。
ドックを受けた先生にも、鼻骨や心臓の問題などが2つ重なってくると強く疑うけど、1つ引っかかっただけなら問題ないことの方が多いと言われました!
ブログなど読み漁っていた頃に、多分アメーバブログで海外で学ばれた産婦人科の先生が、鼻骨の低形成が指摘されその後どうだったかの海外データを載せられてましたが、今探しても見つけられませんでした💦アメーバブログに結構ドック受けた人が鼻骨の事を書いてたりするので一度見てみてください。
きっと大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお調べ頂き、ご丁寧に返信して頂きありがとうございます😢
    かなり不安に押しつぶされそうになっていたので救われました
    本当にありがとうございます😭

• 6月22日