※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子男の子の名前に悩んでいます。候補は緋月、梛央、千彰、悠利。主人は緋月が気に入っています。

(男の子の名づけ)

今回第二子男の子ということが分かりました✨
女の子だと夫婦でつけたい名前がありましたが
男の子だと画数も重視しますし、
響きもピンとくるものがなく苦戦しております😂

①ひづき 緋月 
秋生まれ予定で緋色が秋を象徴する色

②なお  梛央
梛の意味も央の意味も素敵だなと思いました

③ちあき 千彰
響きがいいなーと漠然と思い浮かびました

④ゆうり 悠利
響きも意味も好きですが娘の親友の名前が
ゆうりちゃんで家に良く来るので躊躇してしまいます😂
親御さんとも仲良しです😂

第一子の娘の名前を私が決めたので
次は主人が決めたいようで今のところ①の緋月を気に入っているようです

※月が女性を象徴するという意見があることも
知っておりますが月の神秘的な雰囲気を
気に入っております

コメント

こま

ひづきくん素敵だと思います!
息子も名前に月が入っているので親近感です🌙✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗 素敵と言っていただきありがとうございます🥺そして息子さんも月が入っていて嬉しいです😍✨月って神秘的かつロマンチックな漢字ですよね😂✨

• 6月22日
りこママ

すべて中性的な名前で素敵です😊
個人的には周りが、つき、づきの名前だらけなこともあり、なお君が好きです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨中性的な名前が個人的に好きで
    気づいたら候補がユニセックスなチョイスばかりになりました😂笑 
    確かに最近みずきくんやゆづきくんやりつきくんなどツキが付く名前多いですもんね!なおくんも気に入っているので迷います🥺

• 6月22日
  • りこママ

りこママ

我が家も中性的な名前が好きで二人ともそうなったので、気持ちわかります😄

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥺💗リコママさんのお子様も
    綺麗なお名前でしょうね😍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

この中でしたらなおくんが好きです☺️
娘の友達にゆうりちゃん2人いますね!人気なお名前のイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗なおくん呼びやすいですしすぐに覚えてもらえそうでいいですよね!😆✨ ゆうりちゃん女の子でも多いですよね🥺クラスの女の子と被りそうなので他の名前がいいかもしれませんね🥺

• 6月22日
メル

わぁ!どれも私好みの名前です!なおくんは字は違いますが私も候補にありました!
この中だと①のひづきくん素敵だと思います!
あまりかぶらなさそうだし、だけどキラキラネームじゃないし、漢字も素敵です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗そしてなおくんがメルさんの息子さんの候補にあって嬉しいです🥺✨
    ひづきという名前は主人が気に入っているので肯定的なご意見が聞けて嬉しいです😭✨褒めていただきありがとうございます🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ひづきくん素敵です!
私も下の子が秋生なので月の字入れようか検討しました!あまり月→女の子っていう印象じゃないしいいと思います!
④は私ならかぶるなら止めときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗そして月の字を息子さんの名づけのときに検討されたと聞き嬉しいです🥺✨ 同じ考えの方がいて自信が持てました😭✨

確かにゆうりちゃんは女の子にも人気な名前ですし娘のお友達と被るのでやめておきたいと思います🥺💗

• 6月22日

緋月君かっこいいと思います
月は日本の神話だと男性だったと思いますし、素敵な名前だと思います
西洋がアルテミスで女性でしたかね?
間違ってたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗 今日本神話について調べたら月の神でありツキを呼び込む神
    「月読命」の情報が出てきました🥺✨西洋がアルテミスで女性で合っていると思います🥺!

はじめてのママリさんのおかげで
    日本神話では月は男性と関わりがあることを知ることができて助かりました😭✨本当にありがとうございます🥺

• 6月22日