※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
妊活

妊活2年の豆太です。人工受精2回目で不安です。不妊治療経験者、成功の秘訣を教えてください。

こんにちは。妊活してもうすぐ2年の豆太です。
今月が人工受精2回目ですが、また成功しないんじゃないかと不安です。
そこで不妊治療を経験した方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいことがあります。
妊娠した方で、人工受精や体外受精、またはタイミング前に心がけたことはなにですか?なんでも構いません。

よければアドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング半年ダメで不妊治療クリニック受診、3回タイミング治療、2回人工授精でダメだったので体外受精しました。体外(ふりかけ)でも受精全くせず、顕微してダメで、有名なクリニックに転院したら1回の顕微で妊娠出産出来ました。
私はAMHがかなり低かったので時間がないと言われ早めにステップアップしました。年齢やAMHによるかと思いますが、結果が出なければ早めにステップアップや転院を考えると良いかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心掛けたことですね💦すみません、読み間違えてました。
    あまり妊活のことを気にしない方が良いというのを見たので、ネットで検索やフライングしないようにしました!妊娠した時はしてませんでした。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も2年かけて子供を授かりました。不妊治療していて体外受精でした。
心がけたことは、葉酸とストレスを溜めないことですかね、、もうクリニックに頼りまくっていたので(笑)、心穏やかに過ごすしかないかな〜と思っていました🥺