※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ほくろ除去の相談です。病理検査を受けますか、それとも皮膚科で焼いて終了しますか?

ほくろ除去した方いらっしゃいますか?
腰に大きめのホクロを今日見つけ皮膚科へ行きました。

結果としては、気にした方がいいホクロでした。
境目ははっきりしてるけど9ミリあり、濃淡があるそうです。
今すぐどうこうではないけど、濃淡が濃くなる、大きくなる、出血するなどあればすぐに連絡ください、大学病院消化しますと言われました。

気にする事が嫌なら、取るともできると言われて、受診した皮膚科では、レーザーで焼くそうです。
それか病理検査へ出したいなら、形成外科で切ってもらう事になるとのことでした。

ほっておいてガンとか悪性になる可能性はゼロじゃないみたいです。
怖いし、気にして生活するのも嫌だし、取ろうと思います。
今だと99%大丈夫と思う、10%でも不安要素があれば大学病院紹介しますとのことでした。
病理検査に出しても、何か今取っておいてよかったね!みたいな結果が出るとは思えないけど、検査出すことで安心できるなら出してもいいと思うという感じでした。

みなさんなら、病理検査出しますか?
それとも受診した皮膚科で焼いてもらって終了にしますか?

コメント

るい

私なら病理検査に出して白黒はっきりさせます!
ガンとかになりうるものなら
その後の生活にも影響がありますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今の時点でどうってわけじゃないので、今検査出しても癌になりうるものとかそういうことじゃなくて、安心できるでしょ?みたいに言われました💦

でも万が一、ほっとけば癌になった、みたいな検査結果が出たら、今後の生活に影響あるんでしょうか…?

• 6月22日
ま

最近私もほくろとりました!!

皮膚科でぱっと見平気そうだけど大きくなってきているから取っちゃった方いいかもねとの事で。
私が行った皮膚科は切開で病理検査に出してました。

個人的に結果が気になるので病理検査出してもらいたい派です!
主様が時間の関係だったりパパッと終わらせたい気持ちがあるなら焼いちゃった方がいいのかなと思いますよ😌(大学病院死ぬほど待ちますし、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私と似たような状況だったってことですね💦

近くに形成外科あるので、そこで相談したらいいよー!と教えてもらって、今日の午後の診察あるので早速相談に行くか迷ってます😭
    どっちにしろ今日除去はできないでしょうし…

切開して除去、日帰りでしたか?

• 6月22日
  • ま

日帰り手術でしたよ!!
    私の場合混んでなかったので1時間ほどで終わりました😊
    1週間後に抜糸、1ヶ月後に病理検査の結果でした!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるので1泊とかだと予定の調整が必要になりますし…
    それでも身体の事なのでやりますが💦

3週間後に1週間旅行へ行くのですが、、それまでに抜糸まで終えれたら1番いいのですが…

なんかすごいめちゃめちゃ不安です😭😭

• 6月22日
  • ま

ほくろ除去で1泊はあまり聞いたことないです💦
    3週間後の旅行前なら尚更早い方がいいかもですね😌
    局所麻酔使うので切開自体は痛くないですよ!
    悪性でも良性でも切ってしまえばひとまずは安心かと思います🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して、週明けの月曜日に予約とりました💦
    診察して、すぐ取れるものなら取って病理検査出してくれるそうです!
    下の子のお迎え間に合うかな…と思いましたが、お昼過ぎることもなく余裕で間に合いそうです!

今日行った皮膚科の先生の診断だと、今の状態だったら99%問題ないと思いますって診断だったので、多分大丈夫だとは思いますが可能性として悪性もゼロではありませんよね😭
    今の時点で取っとくほうが、先のこと考えたら絶対いいし、早く取ってもらいたいです😣
    切開は全然怖いとかないのですが、万が一悪性だったらどうしよう、切除後も何か治療とか検査とかいるのかなって、そっちの方が不安です…😭

• 6月22日
  • ま

先のこと考えると不安ですよね💦
    考えすぎるとしんどくなってしまうと思うので皮膚科の先生の言葉信じておきましょう😭
    なんにせよ早めに予約決まってよかったです🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べなきゃいいのに色々調べてしまってますます不安になってます😭

部分麻酔あるし、切開して除去すること自体は平気なのですが…
    先のこと考えると怖くてたまらないです😭
    良性なら一安心、それでおしまいですが、もし悪性だったら…
    転移がないかの検査とかあったりするのかな、転移があったら?
    悪性って癌!?私が癌!?って感じです…😭😭

すみません…不安ぶつけてしまって😭
    怖くてたまらなくて…

• 6月22日
  • ま

全然大丈夫ですよ!
    色々調べちゃいますよね💦
    ネットに載ってるのは悪かった時の話が多いので(良性の場合発信する事の方少ないので、、)調べるの一旦できる限りやめてみましょ😭
    ストレスで他のところ悪くなってしまいそうです😭

子供がいるとどうしても自分の体悪くなるのが怖い気持ちも痛いくらいわかります😢
    ただ結果が出ない限り何もできない状態なので、、
    根性論になってしまいますが強い気持ちで過ごしたらきっと大丈夫ですよ😌
    答えにも励ましにもなっているか分からないですが、自分がしんどくなりすぎないように過ごしてくださいね🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不安が強すぎてちょっとメソメソしちゃいました😢

たしかに、悪性だった時にネットに発信することはあっても
    良性だった時、よかったーでそのままの事の方が多いですよね💦
    どうりで怖い事しか情報が入ってこないわけだ…😣

悪い妄想が加速しちゃって、この子達残して死んでしまったら、この子達はどれだけ悲しむだろうかって考えたらもう辛すぎて…
    でも、現実問題、今どれだけ不安になろうが、逆に楽観的であろうが、結果は変わらないんですよね😣💦

今日行った皮膚科の先生が、今の時点では99%大丈夫だと思うって言ってたので、きっときっと大丈夫ですよね😣😣

• 6月22日
ま

きっと大丈夫ですよ!!☺️

不安になるのは当たり前なのであまり落ち込みすぎないくらいで考えているといいと思いますよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

きっと悪性疑いがあるなら、取った方がいいって言いますよね😭
    様子見でもいいって事なら、きっと先生の中で、ほぼほぼ大丈夫だろうけど念のためにほくろ放置しないで気にして見ててねって感じですよね😣
    むしろそう思って自分を励まさないとやばいです。
    今日の夜ご飯は食べられなさそうです😭

• 6月22日