※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯周病の割合や対処法について相談したいです。歯医者が苦手で、フロスで臭いが気になります。歯周病か不安で写真を撮ったら腫れがあるように見えます。程度や対処法について教えてください。

歯医者さんにお勤めの方に伺いたいです!
⚠️歯茎の写真載せています

歯医者が苦手で定期検診等は行かずに、歯が痛いなと思った時しか行かない者です💦

今日フロスを久しぶりにやったら間から出てきたカスがすっごく臭くて💦
そのあと何回か歯磨き、フロスをしたら匂いもなくなり落ち着いたんですが、歯周病かもと不安になり、歯医者を予約しました😭
まだ少し先なので教えていただきたいのですが、この年齢で歯周病になる方の割合ってどのぐらいなのでしょうか...
もし歯周病だった場合今後、歯磨き、定期的なクリーニングで現状維持できるものなのでしょうか💦

写真を撮っていたら歯茎の腫れがあるので歯周病っぽいですよね😭このぐらいだと程度としてどんなもんでしょうか?
色々教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医で働いてます。
歯周病というよりは歯肉炎ですね。
酷い歯周病ではないと思います。
もっと赤くぶよぶよしてエアーかけるとピロピロします。
歯石取りをして、歯磨きフロスを徹底すれば良くなりますよ^ ^