※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日から子どもが熱と吐き気、私も熱と頭痛が続いている。病院に行けず、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

昨日の夕方から下の子が熱出て
朝方2回ほど吐きました。
が、それから吐くことはとりあえず無く
熱も出てないです。風邪症状なしです。

そして今日朝方寒気するとおもったら
私も朝から38どあり
頭痛もすごく耐えられないのでイブをお昼に飲みました。
解熱効果もあり少し楽になったのですが
また上がってきて39.8までいってしまいました。
さすがにしんどすぎて、またイブを 飲みました。

私も風邪症状なしです。
熱と頭痛だけです。。

病院に行けなそうで。。
同じようなかたで、これだったよって
方いたら教えてほしいです

コメント

おだんご

胃腸炎ではないですかね?
私は夜発熱38度→朝から下痢→嘔吐→頭痛になりました🥲

息子は嘔吐→発熱→下痢でした!

しばらく経って下痢が起き始めたら胃腸炎かなぁと思います。病院でも胃腸炎は頭痛もなるからと先生がおっしゃってました!

はじめてのママリ🔰

えええ!
まさに今上の子熱と嘔吐2回、わたし熱と頭痛です!
子どもは胃腸風邪だと思ったのですが、先生曰く、確かにお腹の動きは弱いからまだ注意は必要だけど、わたしと子ども揃って同じ喉の赤みしてるから、同じ風邪っぽいねと!
風邪で体がびっくりして嘔吐した感じとのことでした!

わたしが病院勤務でコロナも心配だったのでそのこと聞いたら、
否定はできないから明日も熱が下がらなかったら検査しにおいでとのことでした!
とりあえずまだ24時間経っていないですが市販の検査キットを購入し、今のところは陰性です。
こんなに頭痛いのに咳鼻水出ないの何!?って思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状態です!その後はどうですか?下の子も特にぶり返すこともなく、私は一日高熱だけで今日には平熱に下がりました、、

    • 7月3日