※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかりか
住まい

住宅ローン本審査で副業収入の漏れが発覚。源泉徴収票を紛失し、収入増加が影響する可能性あり。忘れたことが原因。

住宅ローンについて詳しい方教えてください🙇‍♀️

現在、一条工務店で家作りをしています。
仮審査は無事通り、残すは本審査のみなのですが💦
産休前(令和5年3月まで)に副業をしていたことを伝え忘れていて、今回本審査で課税証明書を発行した際に年収が50万ほど増えていた事で発覚しました🤔
副業先から源泉徴収票も頂いていたのですが、紛失してしまっています。
収入は仮審査の時から増えていますがこの事が本審査に響きますかね…🥲🥲🥲
完全に自分が忘れていて悪いのは承知です。

コメント

mamari

私も事前審査、本審査通りました!🙂‍↕️✨
住宅ローンを主に担当している友達がいて住宅ローンは事前審査さえ通れば事前審査通りしていれば本審査で落ちることはないと言っていましたよ😌
それに年収が減っているのであれば響いてくると思いますが増えれば増えるほど住宅ローンは良いのできっと大丈夫だと思います!❤️

ちなみに滞納履歴がめっちゃあった自分でも本審査受かっているので安心していいと思います😌‼️

• りかりか

りかりか

コメントありがとうございます!(´▽`)
    建て替えでの新築で先に解体してしまっているので、今更借りれない!なんて事になったら大騒ぎで笑笑💦
    安心しました〜🥲🥲本当にありがとうございました!!

• 6月22日
  • mamari

mamari

なるほど!それは通らないと大変ですね🤣💦
    自分でも通ったことがびっくりしてるぐらいなので大丈夫だと思います〜!🙋🏼‍♀️✨

• 6月22日