※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳掃除で大泉門を押されてイライラ。後遺症の可能性は?小児科に相談しました。

すごいイライラすることありました。

生後半年の赤ちゃんを耳鼻科に連れて行き、耳のお掃除をしました。その際に、必要以上に女の助手みたいなおばさんが大泉門を親指で押さえつけるように何度も押されて、しかも長く。
私も抑えていて気づくの遅くなり気づいておばさんに言いましたが知ったかぶりのような感じで抑えてないわよみたいな感じでした。

その後少し吐き戻しをしてしまい、大泣きしていたので、それかもしれませんが、午後小児科には行きます。
大泉門を押してしまって起こる後遺症みたいなものって何かわかる方いますか?
本当に腹が立ちます

コメント

いちご🍓

看護師です。よっぽどの強い力で押したりしてないならそうそう大丈夫かと思いますが、、
目線が合わない、吐き戻しの回数が多い、ぐったりしているとかなければ病院に行くまではないかなと。行ったとしても高所から落ちたとかでないと頭部CT撮りましょうとはならないでしょうし、様子見てくださいで終わると思います。