※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがインスタントレモンティの粉を舐めてしまいました。危険な成分が含まれているか心配です。体調に変化があれば病院で診てもらうべきでしょう。

生後5ヶ月です。インスタントレモンティの粉をこぼして舐めていました😭どのくらい舐めたのかは分からないですが結構な量こぼれていました。

赤ちゃんに危険な成分この中にありますか?😭😭
体調に変化が起きてからの病院で大丈夫でしょうか。

コメント

3児の母

私が気になるとしたら紅茶エキスパウダーにカフェインが含まれているかどうか…ですが、その他はまぁ気にするほどではないかな?と思います👌(アレルギー症状だけ気にしておいて。)

• 3児の母

3児の母

デキストリンというものは市販の離乳食やベビー用の飲み物にも含まれています👌
    レモン果汁パウダーはまぁ酸っぱいだけ😅あとアレルギー。
    原材料名に書いてある/以降のものは、いわゆる添加物ですがクエン酸も酸っぱいだけで、クエン酸や香料もはちみつ的な絶対だめ!というものではないと思います😊

• 6月22日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

詳しくありがとうございます😭

汗疹かアレルギーか分かりませんがお腹と首にだけプチプチ出てきて様子見中です😭

機嫌も悪くなくぐったりしてるなどの様子もないのでちょっと観察してみます🙇🏽‍♀️

• 6月22日