※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
家族・旦那

旦那が私の外出に不機嫌で、遊びに行くことを批判されて困っています。遊びは友達と家族との交流で、不満があります。遊びに行くのをやめるべきでしょうか。

旦那が、私が外出すると不機嫌になります。
数年後実家近くから義実家近く(実家まで車で4時間)に引っ越します。
そのうち自分の地元から離れるので、実家によく顔を出してます。また、旦那は私の実家と不仲で一切関わりがないので、引っ越せばもう遊びに来ることも無くなってしまうかと思います。

旦那が仕事中家事に差し支えない程度にでかけていることを、「遊びに行かせてやっている」という上からの物言いをされて引っかかりました。

ちなみに遊びに出たとして、お金を使って遊ぶこともありません。友人とお互いの家に行ったり、実家に行ったりなどです。
私からしたら、旦那の実家の近くに行けば、旦那が遊びに出れるようになって私は遊ぶ友達もいなくなるので今のうちと思ってます。

その度に毎回、また遊びに出たん?とか、俺には友達いない。とかいちいち言ってきます。ネチネチネチネチしつこく。
もう遊びに行かない方がいいのでしょうか。
ずっとモヤモヤしてます。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

気持ちよく送り出して欲しいですよね
そんなネチネチ言われたら行く気失せますよね
何も悪いことしてないので堂々と出かけて良いと思いますよ

  • いなかのまま🥰

    いなかのまま🥰

    娘の面倒見てもらって遊びに出たことも母と2人で出かけたほんの4時間だけなんです。
    娘を連れて出ているのに、なぜこんなに嫌な態度を取られるのか…。

    • 6月22日
ミッフィー

私もあなたの実家近くに引っ越したら、友だちいないんだけど?なかなか会えなくなるから、引っ越してしまう前に会っておきたいんだけど、それが嫌なら引っ越すのやめる?そしたら、回数も減るよ?って言いますかね😅

  • いなかのまま🥰

    いなかのまま🥰

    ほんとその通りですよね、友達に遊びたい、実家に帰りたいだろうと、正月の妊娠中に帰省しましたが2泊3日の半分以上私を義実家に放置して遊びに出かけてました😇
    自分のことは棚に上げて、なんなんでしょう。

    • 6月22日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    今のうちに誓約書書かせといたらどうでしょう笑
    友だちと遊ぶのは年何回まで、家族をほったらかしにしない。私に散々言ってきたんだから、あなたはもちろん守れるわよね?と言ってみたらどうですか?
    男の人って子どものこと家のこと考えなくて自由に出掛けたりするからいいですよね~

    • 6月22日
ボブ子

うちもそうです。
旦那仕事中に私が実家に帰るのをよく思わず、家事全部やってから出かけてもぐちぐち言われます。
むかつきますよね。もうスルーです。